黒猫と暮らす

50代夫婦+姑と黒猫とのまったり生活

あれから5年

以前のブログを読み返し、当時のことを思い浮かべていました。
新しいMacに替えていたんだっけ。
白いのがお世話になったPowerPC版で、アルミのが今のIntelMac。
162672.jpg

震災は会社で被災して、その日は会社に泊まり、翌日、JRが朝になってもうごかなかったので、地下鉄→バス→徒歩で帰宅。
家の側の川を見たときに、心底ほっとしましたっけ。
あの、土手から見た風景は忘れられません。

その翌年、この子がやってきました。
1fe972.jpg

ミルク飲ませて、育て上げて。
1ff09f.jpg
そのバタバタで、弱っていた心が立ち直りました。

5年経っても、故郷に帰れない。
家もない。
そんな人たちを忘れないで、今日は自分にできることをします。


このページのトップへ

五輪ロゴについて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

このページのトップへ

新しいお仕事

ネットニュースのJ-castニュースで似顔絵のお仕事始まりました。
記事はここ(←リンクしてあります)

まだ、描きため中の試運転中なのですが、さっそく描いたものが使われてました(^_^;;;)

腕のこともあるのでガンガン!とは行きませんが、地道に描いていきますので、ご贔屓にしてください。
Mの落款がついたものが描いたものです。
東映チャンネルのコラム共々、よろしくお願いいたします。

このページのトップへ

キューピーの株主優待

赤いキューピーちゃんが可愛い箱がやって参りました。
_15030105.jpg

株主優待です。
_15030106.jpg

ドレッシング、90周年記念マヨネーズ、ゴマ和えの素、フレンチトーストの素、パスタソースです。
瓶のマヨネーズが可愛い。
食品会社の優待品は毎年楽しみにしています。

このページのトップへ