腱鞘炎が
  
悪化してしまい、通院加療中です。
意外と、家事がきつい。
手を使いますからねえ。
トホホ。

お財布を新しいものに変えてみました。
_17092301.jpg
白いマックス・コーは汚れが目立つようになって。
ちゃんと、吉日におろしましたよ。
TUMORI CHISATOさんのクロネコちゃんです。

ビューカードのポイントで限定のペンギンマグもゲット。
_17092302.jpg
お菓子をのせられる小皿が可愛いです♪
   
  
雑貨、好きなもの
  
Kちゃんに波佐見焼きのプランターをいただきました。
_17091501.jpg
キッチンハーブを植えるつもり。

こちらはスコープさんから購入した東屋の蕎麦猪口。
_17091506.jpg
アイスとか入れると可愛いよね。

ハンドソープ、大袋を買いました。
_17091505.jpg
リーフ&ボタニクスのもの。

掃除のしすぎか、はたまたスマホのせいか、右手首が腱鞘炎みたいで痛いです。
仕事が忙しくなる前に、また病院行きだなあ…
トホホ…
   
  
掃除が楽しい
  
先日、懸賞で当たったマーチソン・ヒュームのクリーナー。
掃除が楽ちんで、いい香りで、とても役に立っています。
_17091003.jpg

ヨドバシカメラのネットでリフィルを売っていたので購入しちゃいました。
ポイントがかなり貯まっていたので、お得にゲット。
_17091004.jpg
家具用と、風呂掃除用の2本。
1リットルずつ入ってます。

今週末は久々にのんびりしたので、家で掃除しまくってました。
床も拭き上げたし、満足。

スーパーで買ったピザにウィンナとチーズ、トマトを足してオーブンで焼いたら本格的な感じに。
_17091001.jpg
今度は生ハムとルッコラを山盛りにして焼いてみよう。

ちび子、またちょっと痩せちゃいました。
_17091002.jpg
季節の変わり目だからなあ。
これ以上、体重が落ちないように気をつけなきゃ。

飼い主は…まったく、痩せません(爆)
   
  
やった〜
  
先日導入した、パナソニックの除湿乾燥機。
ユーザー登録をサイトでしたとき、購入者対象の懸賞がありました。
当選者10人だし、当たらないよね〜、と思いつつぽちったら、当選しました!
_17082201.jpg

マーチソン・ヒュームの洗剤セットです。
_17082202.jpg

丁度、誕生日の前日に届いたので、嬉しくてテンションがあがりましたよ。
_17082203.jpg
これが、ナチュラルなグレープフルーツの香りで癒されます。
今日は、かな〜り頑張って家の掃除をしました。
いただいたのはギフトセット(10000円)で、
“ヘアルーム” ディッシュ ウォッシング リキッド(2200円)
“カウンターインテリジェンス” フードセーフ スプレー
“エブリディ” ファニチャー スプリッツァ
“エフォートレス” フロアー スプラッシュ
“ボーイズ バスルーム” クリーナー(以上4点各1700円)
5点入ってます。
中でもファニチャー スプリッツァとフロアー スプラッシュはよかったです。
ガラスから木製製品まで、まあ、汚れが落ちる。
床掃除用の洗剤は水1リットルにキャップ1〜2杯入れて希釈するので、コスパは悪くないかも。
ちょっと高いなあ、リピはどうかなと思ってましたが、リフィルは1リットルで2500円。
なので、ファニチャー スプリッツァは使おうかなと思います。
手すりとか、家具とか、使いまくりました。
ドアとか凄くきれいになるし。
掃除の後の香りが、まあ、いいこと。
それだけでも、気分が上がります。

今日は、プチリフォームも。
_17082307.jpg
洗面台の横、水はねがしてクロスが汚れていました。
珪藻土を塗ったんですが、やはり水はねが…
で、こんなものを使ってみました。
貼るタイルシートです。
白は珪藻土のタイルシート。
色物はちゃんとしたタイルがシート状になっています。
ただ、貼るだけ(^_^;)
不器用な私でもOK。
なかなかいいものが売っているのですね。

   
  
うまくイラストが描けなかったので
  
仕事の話です。
そういう日は無理しないようにします。

で、コンロ下の調味料の入った引き出しを整理。
拭き上げて、いらないものを処分し、スッキリしました。
_17062803.jpg

Gさんとはお目にかかりたくないので、自家製の防虫剤も。
_17062801.jpg
空き容器に塩を入れて、そこにアロマオイルを。
ユーカリとペパーミント。
引き出しを開けるといい香りがして、和みます。
塩はGさんが唯一食べないものだそうです。

モラタメで高級キットカットをお試ししました。
_17062802.jpg
フルーツ感がすごくあって美味しかったです♪
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク