めんどうくさい女
  
先日、納骨で家を空けた我が家。
夫婦と姑、数時間の外出でした。
_15032204.jpg
↑この、ぶすっとしたお嬢さん。
翌日からしっこ攻撃が始まり、おまけにハンスト。
ご飯食べなくて。
姑の部屋にも行かず、3階で不機嫌そうにしておりました。
ご飯食べないなんてあまりないので、具合が悪いのかと心配したのですが、ベランダに出たり、寝方もどうも具合が悪い感じではない…
そう、拗ねていたようです。

ご機嫌取ってご飯食べさせて、撫でまくり、やっと昨日から自分でご飯を食べるように…
ですが、マーキングのような少量の粗相を3日連続(それも、必ず夜中にするのです)
_15041505.jpg
…すんごい、面倒くさいんですが(^_^;;;)

来月、わたしが姑と1泊旅行の予定があるのですが…大丈夫か?
年々、わがままな女に拍車がかかっております(^_^;;;)
   
  
若い頃より
  
痩せづらいし、あちこち痛いしと、まあ、年齢並みのことはありますが。
実のところ、若い頃の方が不健康だったかも。

不規則な生活、ジャンクな食事。
いまは規則正しい生活に、バランスのとれた食生活だと思います。

肉、野菜、豆腐などバランスよくを心がけております。
_17041801.jpg
豆腐ステーキ、スーパーで見つけた堅豆腐を使ってます。
水切りいらずで、食感もしっかりしているので、いろいろな料理に使えて便利。
我が家のマイブームです。

そして、一番は猫の癒し。
_17041802.jpg
なんでも、猫の癒しパワーで死亡率30%低下、とか(笑)

なんかわかる〜。
こんなキュートな姿見ていたら、嫌なことも忘れちゃうよね。
_17041803.jpg
ちびがのびのび暮らしているのを見るのが、もう本当に幸せだ〜

新しいブログ始めました。
まだ、自己紹介だけだけど。
楽しいシニアライフ(インテリア中心)なブログです。
ゆるゆるで、まったりな暮らし
このブログのプロフィールのず〜っと下にあるリンクからも飛べます。
よろしくね
   
  
かわいいと、毎日囁く
  
猫って撫でられて、可愛いといわれて生きていくもの。
_17040205.jpg
可愛いね。
目やについてるけど(^_^;;;)

ちびも捨てられていた子だった。
_17040204.jpg
こんなに立派に育ったけど、もし誰にも気がつかれなかったらもう、この世にはいない命だったんだろうな。

街中にいる野良ちゃんにも幸せを。
日本から殺処分がなくなりますように。

ちび子以外にも猫をとも思うこともあるけど、まずはちび子を死ぬまで面倒見るのが拾った我々の責任だからね。
_17040203.jpg
このむちっとしたお手々。
きゅっと握って、また可愛いねって言っちゃう。
   
  
仕事しています
  
ただいま家仕事真っ最中。
身内のことで時間を取られたので、かなりてんぱっています。

そして、厳しい視線でわたしを監視する猫ムスメ。
_17032401.jpg
「おかあしゃん、サボってはダメですよ」

もちろんですとも。
ちゃんとデスクにへばりついてるじゃないですか。
_17032402.jpg
「油断するとすぐお茶したり、お菓子食べたりしているにゃ?」

…頭に当分は必要なんですわよ。
それよりもちび子ちゃんこそ、油断するとわたしの仕事椅子で寝ちゃうじゃないの。
_17032403.jpg
「…それは、おかあしゃんのためにクッションを温めていたんでしゅ」

…ちび子ちゃん、目逸らしてるけど…

仕事していると側にずっとおります。
なんか、落ち着きます(笑)
   
  
猫って存在が癒し
  
この、もふもふがたまりません。
_17032004.jpg

ちび子さん…顔怖いって(^_^;;;)
_17032003.jpg

そんにゃことにゃいにゃ、かわいいにゃ
_17032102.jpg

…そうですね(棒読み)
でも、もう少し愛嬌のある顔で写ってよ(^_^;;;)
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク