うさぎな猫
  
20180211200204797.jpeg
幕張のアウトレットのガシャポンでこんな可愛いグッズを発見。
猫用のウサ耳。

ちび子、やっぱり、嫌な顔してますよ。
でも、可愛いねえ
   
スポンサーサイト
  
雪の翌日
  
20180123202531e9d.jpeg
昨日は、久しぶりの雪。
ポケモンGOの画面も雪景色で綺麗でしたよ。

電車の乗り継ぎがうまくいき、普段と変わりないくらいの時間で帰宅できました。
交通機関のチョイスは大事だわ。

ちびがベランダの雪にスタンプ。

雪の翌日は、路面凍結が怖いのですが、今日は気温が上がったので溶けるのが早かった。
なので、お日様が降り注いでいる時に、リハビリとお買い物。
帰宅して、床の拭き掃除と、冷凍庫の整理。

ああ、ごめんなさい、忘れていて冷凍焼けしてしまった食品を処分して、反省。
保存していた冷凍のブルーベリー(ふるさと納税でもらった国産ブルーベリー)をジャムにしました。
冷凍庫にはりんご、柚子、れもん、あんずのジャムがスタンバイ。
朝のヨーグルトには必ず手作りのジャムをのせて食べます。
果物に小豆、ナッツにチアシードも(^◇^;)

いま、気持ちが内向きなのか、生活空間に色々と手を入れるのが楽しいのです。
家にこもって、ちびとまったりが幸せかもー
   
  
ねこじゃすり
  
2018011909110420c.jpeg
TVで見た、広島のやすり屋さんが作った猫用ヤスリ、買いました。
猫の舌の感覚のグルーミンググッズ。

ちびも気に入ったようです。
よかったわ。
これから換毛期になるので、せっせとグルーミングしてあげるね。

わたしが入院時に床にシッコしまくりだったちび子。
いまは落ち着いていますが、ちびのシッコチェックのために始めた朝掃除。
朝から体が動くようになったり、家をそこそこ綺麗に保てたり、いいことばかりです。
一時期、すごくシッコされて、ノイローゼのようになりましたが、気持ちを切り替えて、怒らず早期発見に務めていたら、ちびのシッコグセも改善してきました。
彼女は毎回、粗相をするのではなく、旅行で留守した後にしたり、何か嫌なことがあった時にするようです。
洗濯物や布物には一度も粗相しないので、それは助かります。

動物と暮らすのは、お互い折り合いをつけるのが大切。
ちび子からたくさんの幸せをもらっているので、たまの嫌がらせは許します(^◇^;)
元気で長生きしてね
   
  
わがまま娘
  
20171210165909bd5.jpeg
キャットタワー、位置を変えたら登ってくれるようになりました。
可愛いね。
見上げるちび子も新鮮。
   
  
ちび子ちゃん
  
2017111420203726e.jpeg
寒くなってきたので、ちょっとでも入ってくれると嬉しいなあ。
羊毛の猫ベッド。

今日はわたしの羊毛ストールの中で寝ていました。
ちゃんと、暖かいところ知ってるね。
湯たんぽもサービスで入れたら、ぐっすり寝てました。
ちび子につられてわたしもウトウト。
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク