春に福袋
  
今年のお正月に買ったケサランパサランの口紅やマスカラがとてもよかったのです。
(もちろん、下地やアイカラー、チークもよかったです)
でも、口紅の色はもう少し派手でもよかったな〜と思っておりました。

で、メイクアップ用品の春の福袋を見つけてしまい、購入。
今朝届きました。
_17022201.jpg
口紅が3本、マスカラとペンタイプの調整用ファンデーション。
口紅が今回は鮮やかな色で嬉しい。

春からちょっと新しいことに挑戦予定なんで、口紅で気分をあげます(笑)
   
  
福袋・その他まとめて
  
KITTEで無印の福缶。
_17010704.jpg
今年無印は福袋をネット抽選だけにしました。
店舗で買えるのは福缶だけ。
2017円で2017円分のお買い物カードと縁起物、手ぬぐいが入ってます。
実質無料ですね。
縁起物はどちらも福島のものでした。
福島、応援しているので嬉しいです。

同じくKITTEで中川政七商店の福袋。
_17010703.jpg
靴下、手袋、ふきん、ハンカチ、かわいい布の入れ物に入ったアルミのピンチ、お花の縁起物(香り付き)
どれもよいものです。
手袋は長めで、とても使い心地がいい。
外れなしです

今年の福袋はこれまで…かな?
消費するものを中心に購入しています。
楽しかった〜
   
  
福袋・食品編
  
まずは、公式HPで予約したリンツ。
_17010701.jpg
今年はリンドールが多く、嬉しかったなあ。

KITTEでアマノフーズ福袋。
_17010709.jpg
今年は味噌汁より食品系が多いのです。
こちらのフリーズドライ食品は美味しいので嬉しいです。
もりもりだし。(賞味期限は短いですけど)

大好きなお菓子屋さんが今年福袋を出していなくて、代わりにパレドオールの福袋を。
_17010705.jpg
ボンボンショコラにガトーにタブレット。
カフェチケットも入ってました。

ボンボンショコラも12粒も。
_17010706.jpg
これで元が取れます。

大丸でチーズ福袋。
_17010707.jpg
ワインも買いました。
お習字の会で今年もいただきます。

カルディでは珈琲福袋。
_17010718.jpg
バッグが可愛くて2種類買いました。

食べ物系はお得で、毎年楽しみの一つです。
パレドオール、来年も行こうかな。
   
  
福袋・コスメ編
  
今年もがっつりコスメ系はいきました。

まずは楽天アユーラ。
_17010702.jpg
フルラインが1/3くらいの値段で手に入りました。
初アユーラ、楽しみです。

大丸でベキュアハニー。
_17010708.jpg
愛用のメーカーなので外れアイテムなしです。
今年ももりもり、使えるものばかりでよかったです。

公式HPのセント・オブ・ヴァロ。
_17010710.jpg
パケ買いです。
それにしても、ハンドクリームとリップクリームだけで2/3。
シャンプーだけとか、バランス悪すぎです(^_^;;;)
可愛いので、お友だちにお福分けします。

三越通販でエフェクティブオーガニック。
_17010711.jpg
サプリだけで7000円!
洗顔石けんも5000円弱もします。
福袋じゃないとお試しできないので、楽しみです。

公式HPエステバン。
_17010712.jpg
コスメ…か?
ルームフレグランスなど香りものです。
たくさん入っていますし、通販で使えるポイントが価格の半分もつくのでお得です。

公式HPケサランパサラン。
_17010713.jpg
去年EMODAコスメがわたしには合わなかったので(香りとか色とか)、色物系は不安だったのですが、こちらは試してよかった。
口紅もアイカラーもつけ心地よしです。
あと、下地のプライマーがいい!
アイカラー、チーク、口紅2、マスカラ、下地と色もバランスもよかったです。

松山油脂の公式HP、リーフ&ボタニクス。
_17010714.jpg
値段的にはちょっとお得くらいですが、愛用のカメリアのシャンコンに加え、トリートメントも入っていてよかったです。
その他のものも好きなグレープフルーツの香りで○。

楽天ニールズヤート。
_17010715.jpg
初なので楽しみです。

公式プリマベーラ。
_17010716.jpg
こちらも初めて。
オーガニックのアロマ系。

ルミネ通販、アピヴィータ。
_17010717.jpg
愛用の品なので、安心して使えます。

あと、写真忘れのボディショップ(店頭)の福袋も。
ピンクグレープフルーツ指定で購入。

ボディとコスメ(化粧水や洗顔)は1年まかなえそうです。
   
  
なんか
  
あっという間に1週間が経ってしまいますね。
今週も仕事行って、ジムに行って、大掃除してと、バタバタと過ぎちゃいました。
ああ、年賀状は間に合いません。
お友だちのみなさん、元旦には届きませんのでよろしくお願いします(^_^;;;)

ルピシアの福袋が届きました。
今年は全部ティーバッグにしました。
_16122301.jpg

竹ノンカフェイン
_16122302.jpg
ルイボス系が5種類、デカフェフレーバーティーが4種類、ハーブティが4種類。
初めて買いました。
名前が長くて書くのが面倒なので割愛。
すいません。

竹バラエティー
こちらは毎年の定番。
_16122303.jpg
抹茶黒豆玄米茶
宇治 やぶきた
鉄観音
白桃烏龍 極品
トキオ
津軽りんご
アールグレイ・ダージリン
ロゼ ロワイヤル
クッキー
ダージリン
アッサム・カルカッタオークション
アフタヌーンティー
チャイバッグ

リーフの方が少し量が多いけど、ティーバッグは手頃なので満足です。

リンツのメルマガ先行福袋も無事ゲットできました。
こちらも年内に届くので、またレポしますね〜
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク