作り置きは便利
  
今週はチーズ、うず玉入りミニバーグ、にんじんとクルミのラペ、ヒレ肉とセロリのマリネ。
_17061004.jpg

作り置きがあると、ランチも簡単にできます。(これは先週の写真だけど)
_17061001.jpg
ぬか漬けや残り物のおかずものせて、ワンプレートランチ。

アイスもグラノーラや果物、クルミなどでパフェ風に。
_17061003.jpg
食べることは人生の大いなる楽しみですからね。
   
  
今日食べたもの
  
まずは、国技館前に出店している立浪部屋のちゃんこをいただきました。
500円です。
_15050202.jpg
出汁が利いて美味しい。
その後、200円のバナナジュースも。

回向院に行って、お抹茶とお菓子(500円)
_15050206.jpg
毎年、このコースが鉄板です。
ちゃんこは、回向院に向かう道に何件も出店していますが、実は国技館前の店が穴場で、お相撲さんから直接買え、また部屋オリジナルのちゃんこなので楽しいです。
オススメです。

亀戸天神では船橋屋のアイス最中(黒蜜)、350円。
_15050208.jpg
亀戸天神の前の信号を渡ったところにある分店で、抹茶と黒蜜があります。
アイスも美味しいのですが、最中がぱりぱりしていてレベル高しです。

晩ご飯は春の香りのものを。
筍ご飯、浅蜊と筍の酒蒸し、鰹サラダ、こごみのゴマ和え。
_15050209.jpg

鰯の刺身もめっちゃ美味しい。
_15050210.jpg

デザートは船橋屋のくず餅。
_15050201.jpg

ちょっと食べ過ぎました(^_^;;;)
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク