いろいろ届きもの
  
ルピシアから夏の福袋が届き…
_17062001.jpg
今回はリーフ。
水出しにしていただきます。

宝石のようなさくらんぼ第二弾も。
_17062002.jpg
佐藤錦と八興錦。
もう、美味しくて幸せ〜

気になっていた食器洗い洗剤と柔軟剤も。
_17062003.jpg
やさしいバーベナの香りで、めっちゃ好みです。
使ってみるのが楽しみです。

京都のお友達からお線香と美しい和ろうそくが。
_17062004.jpg
昨日は父の命日だったので、早速お線香を上げさせていただきました。
灰に仏様が浮かび上がるというもの。
ありがたいものが、父の命日に届くなんて。
ご縁は大切ですね♪
   
  
ふたつのボックス
  
昨日、ブルームボックス6月分届きました。
_16062801.jpg
今月はちょっと微妙な感じ(^_^;;;)
でも、ちょうどマスカラを買おうかなと思っていたところ、マスカラ(それも黒)が届いたのでよしとします。
あと、ボディ用の拭き取りシートは使えそう。

今日はロハコ初めてボックスが届きました。
_16062802.jpg

箱にぎゅうぎゅうです。
_16062803.jpg
こんなに入って送料込み1900円です。
烏龍茶、お水、無糖のコーヒー(全てコカ・コーラ)、スコッティの5箱入りティッシュ、生姜とハーブのぬくもり麦茶moogyムーギー2本、トロピカーナ エッセンシャルズ2本(以上キリン)、ポカリスエットイオンウォーターパウダー、ハウスこくまろカレー、ホールトマト 缶、カルビーフルグラ380g&ジャガビー、グリコ発酵バターが薫るショートブレッド、チヨビタドリンク、リステリントータルケア。
それにヘアレシピのシャンコンのパウチと、アリエールシャワージェルボールの試供品、ライオンチャーミィマジカの試供品(可愛いアリスのボトル)が入ってました。
みな普段使ったり食べたりするものなので、助かります。

でっかいレジャーバッグも入ってました。
_062804.jpg
一番地味な色でちょっと残念ですが(^_^;;;)
ファスナーで閉じられるバッグなので、買い物にいいかも。

ちびちゃんの食べるものはまったくないのよ〜
_16062805.jpg
生姜の麦茶ってどんな味なのかしらん。
楽しみ(ボトルも可愛いので、何かに使えるかも…)

   
  
綺麗にしまっせ〜
  
パナソニックの空気清浄機を購入しました。
_16062301.jpg

ヨドバシ、届くのはやっ!
ポイントもネットと店舗で使った分をやっと合算しました。

パナの子ども部屋用空気清浄機。
加湿機能なしの、空気清浄専門です。
手入れが面倒なので、空気洗浄機で加湿してないんですよね。
なので、手頃な値段で、空気清浄に特化されていて気に入りました。
音も静かです。

これを仕事部屋用にし、今まで使っていた高機能のものをリビングに下ろしました。
最近、夫が(ダスト、ダニにアレルギーが少々あるのが確定)朝くしゃみをするので、リビング〜夫の部屋をカバーしてくれるはず。
猫もいるので、空気清浄機は必須です。

で、毎日気をまき散らす子は…
_16062202.jpg
食べ比べセット3日目(ラスト)のサクランボに食いついてます。

ちび子ちゃん、玩具じゃないから〜
_16062203.jpg

真剣です(^_^;;;)
_16062201.jpg

晩生種をもって今年の分は終了。
堪能しました。
直に桃の食べ比べセットがスタート。
この時期は毎年楽しみです。
   
  
お取り寄せ
  
安藤醸造からしろ出汁などをお取り寄せ。
_16042202.jpg
送料がかかるので、まとめて取り寄せたいところですが、しろ出汁は半年しかもたないので…
でも、1.8リットルのものを買いました。
ばんばん使う〜

アサヒホールディングスからの株主優待。
_16042201.jpg
今回はビールではなく食品+飲料。
たくさんはいっていて満足。
和光堂とかアマノフーズとかの関連会社のも入ってます。
   
  
バターナイフ
  
月曜から夜ふかしで紹介されていたバターナイフを買いました。
_16031602.jpg
ザット バターナイフ スプレッド ザット の黒。
Amazonで購入。

けっこう重いです。
_16031601.jpg
でも、バターがするする切れます。

で、バターをたっぷり塗ってアボガドハムトースト。
_16031603.jpg
豆乳は白出汁を入れて和風スープ仕立てにして。
冷たくても、温めてもいけます。
ご飯にも合います(笑)
豆乳に白出汁(うちは安藤醸造のもの)を混ぜるだけ。
めかぶや海苔を入れて温かいスープもオススメです。

   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク