歩こう、歩こう
  
鬱々していましたが、無心に歩いたらなんか元気になりました。
まだ、やってますポケモンGO。

アローラナッシーが家に出たり、色違いの旅をしていたりしていました。
ともかく、GOはわたしの歩くためのツールです。

今日は新橋のクリニックで薬をもらい、内幸町、日比谷から銀座に向かい、東急でスープのランチを10分で食べ←あまりにお腹が空いていたので、気分が落ち込んでいるときはマッサージだと、アロママッサージに行ってしまいました。
自分を甘やかしてばかりですみません。

銀座から京橋、そして東京まで歩き、本日は終了。
汗もかき、マッサージで爆睡し、なんかスッキリしました。

その途端、今までぜんぜん出なかった色違いの子達が出てくれ、ますます気分アップ。
2018060522004013c.jpeg
心配してくださったyさま、元気になりました。

気鬱の原因はこれだなと思うことはあるのです。
そこを、うまく折り合わないと、いけませんね。

毎年楽しみの、
20180605220039445.jpeg
初夏の宝石が届きました。
ああ、幸せ。
真っ赤な紅さやかは一部をジャムにして秋に楽しみます。
   
スポンサーサイト
  
テンションが低い
  
なんだか、気分がブルー。
というか、テンションが低い。
うーむ、別にこれといって嫌なこともないのだけれど。
いや、どちらかというと、楽しい事があった週末。

以前働いていた会社の上司との会食。
久しぶりで、楽しかった。

若い頃、なんだか、毎日楽しくて、笑ってばかりいた。
たぶん、そういうキラキラした気持ちがなくなっているのかも。
老いることばかり考えていたからね。
終活とか(^◇^;)

20180601102242f74.jpeg
朝ごはんをグラノーラからベーグルかイングリッシュマフィンに変えて2週間。
毎日チーズをたっぷり乗せて。
トッピングを考えるのは楽しい。
でも、写真を撮るとチーズしか映らないけど(^◇^;)

イッタラのカラトリーを買いました。
ピッカピカで、デザインが素敵。
朝ごはんで大活躍中。

東京駅限定とたらのお菓子も買ってみた。
キリンレモン風味のクッキーと、森永ミルクキャラメル風味のケーキ。
限定に弱いよ、自分。

201806011024124f6.jpeg
お約束の、すいかの箱に入るちび子。
今年もスイカの季節だねえ
   
  
メインテナンスが必要です
  
201805081923559e2.jpeg
遠くがよく見える眼鏡を作りました。
それをかけたら、まあ、世の中がクッキリ見えること。
ついでに我が身もクッキリ見えて、久々のクリアな世界で見る自分は、めっきり老けていました‥ふ~

フォトRFのレーザーは、自分にはあまり効果はないような気がして、別の施術にトライ。
エレクトロポーションで薬剤を肌の奥まで浸透させる手法のメニュー。
肝斑とかに効くハイドロキノンやヒアルロン酸などを導入してもらいました。
ちょっと痛いFRと違って、顔のマッサージまでついて極楽。

ライザップの筋トレにトライしたり、無駄な足掻きを続けております。
まあ、老化は止められないけど、せめて緩やかにしたいわ。

ポケモンGOのお陰で歩くことは苦ではないので、ともかくできることをやります。

気持ちよく施術してもらった帰り、スープストックでカレーとスープのセットとか食べちゃった(^◇^;)
ダメじゃん、自分。

年齢とともに病院通いも増えてます。
あ、上記のサロンは病院経営のサロンで、ついでに点滴とサプリも処方してもらいましたよ。
腱鞘炎と腰の張り、アレルギーに眼精疲労。
まあ、命に関わるものではないのが幸いですが。

いいなあちび子は老けなくて(^◇^;)
いつも、可愛いねえ
   
  
大人の散歩
  
連れと、お習字仲間とともに大人のお散歩がゴールデンウィークの初お出かけでした。

恒例の両国にぎわい祭りからスタート。
11時だったからか、比較的空いてます。
国技館前で高砂部屋のちゃんこをいただき、横綱バーガー。
国技館の二階で、ソフトクリームとせきとりくん焼きの限定クリームチーズ味を。
餅つきをしていたので、きな粉餅も。
ちゃんこ以外、みなでシェアですよ。

その後、メインストリートでステーキくにの牛串←いつもは長蛇の列だけど、時間が早かったのでそれほどでもなく初めて食べられた、モンゴルの羊肉の小籠包、カレーちゃんこをシェア。
うーん、満足。
20180429174406074.jpeg
お腹が満ちたので、散歩がてら柳橋へ。
老舗の佃煮屋さんで佃煮を買い、市丸さんの自宅をギャラリーに改装したところのカフェで一休み。
雰囲気もあるし、ピーナツのタルトもすごく美味しい。

2018042917440748d.jpeg
路地を眺めながら、神社に参拝したり、蔵前のおしゃれ雑貨屋さんで買い物したり。
浅草まで歩き、ビールタイム。
アサヒビールのビアレストランで昼から乾杯。

テスト販売のビールがワンコインで飲めたし、お料理も美味しくて、楽しく食べて、呑んで、話して。
ああ、楽しい。

しっかり堪能して、腹ごなしにスカイツリーまで歩き、コーヒーで一服して解散。
にぎわい祭り以外の予定は行き当たりばったり。
でも、なんか楽しいね。
また来年も両国スタートで、大人の散歩を楽しみましょう。
ご参加の皆さま、お疲れ様でした。
   
  
あっという間に10日
  
気がつけば、前の記事から10日も経っておりました。
元気に暮らしております。

ポケモンカフェに行ったり、
2018041520071152e.jpeg

お仕事でディズニーランドに行ったり、
201804152007137ef.jpeg

新しい地図のメンバーの映画を、できたばかりの日比谷ミッドタウンでみたりしてました。
201804152007148d8.jpeg
本日はオスロカフェでランチをした後、ポケモンコミュニティデイを満喫。

一つ、バットニュース。
飛蚊症になってしまいました。
ディズニーの仕事中、トイレの壁になんか黒い影が‥
翌日、眼科に行き、検査。
重篤な眼の病ではなく、生理的なもの、つまり加齢です。
先生曰く、慣れてください(^◇^;)

なれるかなあ‥
仕事や何かに集中しているときは意外と大丈夫ですが、こうして文字を打ったり、本を読むときに気になります。
ああ、加齢って怖いわ。
兎も角、元気ですが、いろいろと不備が出るのですね。

近視も進み←手元がよく見える近視なので裸眼だと老眼は大丈夫、遠くが見えるメガネを作りました。
今月末にはゲットです。
裸眼、近くが見えるメガネ←会社の仕事用、遠くが見えるメガネを使い分けです。
ふー
老いと向き合うのもなかなか大変です。
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク