黒猫と暮らす

50代夫婦+姑と黒猫とのまったり生活

ちょっとコスメのこと

今年の福袋はほぼ外れなしで、本当によかったです。

アピヴィータのワイネリクシアローション(5,905円)は、香りこそ最初馴れませんでしたが、お肌もちもち。
すごくよかったです。
あとは、素晴らしくいい香りの洗顔剤、ウォッシングフォームジェル オリーブ&ラベンダー(2800円)も癒されます。
_17010717.jpg

↑の化粧水がなくなったので、春に向けてアユーラをラインで開けました。
_17010702.jpg
これも香りがいい。
ホワイトニングのラインで、定価の70%オフでした。

プリマヴェーラの福袋では、ジンジャー ライムのボディオイルがよかったです。
踵につけていましたが、今年はかさかさの度合いが例年より低かったのです。
_17010716.jpg
ルームスプレー エアクリーンも香りがまんまアロマで、とても癒されます。

グラッドで購入したジュリークのグレイスフル ビューティー ファーミングオイル(8500円)
_16121703.jpg
香りもですが、使用感もばっちり。
冬の乾燥をこれで乗り切りましたよ。
よく伸びるので、けっこうもちました。

ちょっと高級なものでもお得に試せるからキットとか福袋とか楽しいのですよね。
今日はブルームボックスが出す大丸とのコラボボックスが買えました。
来月届くのが楽しみ。
いろいろなことでバタバタな時こそ、お手入れをして、香りで癒されなくちゃ。


このページのトップへ

早めの桜

いい天気の日曜日、寒桜と河津桜を見てきました。
_17021905.jpg

綺麗に咲いています。
_17021903.jpg

和むわ〜
_17021902.jpg

真っ青な空にピンクが映えます。
_17021901.jpg

このページのトップへ

で、金銀追加

金銀は可愛い子たちが多いので、がちポケモンファンじゃないGOプレイヤーの友人も、かわいいこがたくさんと喜んでおります。

初日にワニノコと、
_17021701.jpg

チコリータをゲット。さい先がいいです。
_17021702.jpg
この子はおまけに女の子で、野生には珍しくトップクラスの個体値。
育成決定です。

数日後にはヒノアラシも近所でゲット。
_17021707.jpg

進化形も意外と出て、この子は某ターミナル駅でゲットしました。
_17021703.jpg
他にもマグマラシ、ヨルノズク、ヌオー、リングマ、ランターンなどをゲット。
図鑑埋め、快調です。

チコリータはさっそく進化させ、パートナーにしました。
_17021706.jpg

皇居でゲットしたありがたいオクタン。
_17021705.jpg

ストップの連続ご褒美でメタルコートをとったので、さっそくハッサムさんに!
_17021708.jpg

家の前にはオタチ三兄弟がいたり(^_^;;;)
_17021704.jpg
ジムをお休みの間にせっせと歩いて鍛えておきます。

このページのトップへ

ポケモンGOお散歩再開

まとめてブログが多くなってすみません(^_^;;;)
実のところ、最近目がしんどくて、仕事以外であまりMacを立ち上げず、ブログがアップできていません。
いや、ゲームとかするなよってことは分かってるんですが、これは趣味なんで。

で、ポケモンGO、金銀追加になったので、先週末は歩きまくりました。
腰のリハビリのため、ゆるゆるですが。

金曜日はスカイツリー、土曜日は皇居から日比谷公園、そこから買い物も兼ねてIKEAに。

ポケモンセンターが場所を移動しておりました。
_17021801.jpg
買い物をしたら、いろいろグッズももらえてラッキー(笑)

皇居は美しかったです。
紅梅。
_17021802.jpg

福寿草。
_17021803.jpg

松の廊下跡とかも見て、
_17021804.jpg

お堀にはかもめ。
_17021805.jpg

皇居の散歩は楽しいです。
外国人観光客がまあ多いこと。
パワースポット、また桜の頃に散歩に行こうと思います。

このページのトップへ

バレンタイン

今年のお配りチョコはこれ。
_17021401.jpg
キットカットで作りました。
どれも2個ずつしかないレアものです(笑)

ちび子バージョンも。(限定4個)
_17021402.jpg
こちらは、友人宅にお嫁に行きました。

いただきものも…
_17021403.jpg
こんなゴージャスなチョコや、

プラリネなども。
_17021406.jpg
他にもいただきました。
写真撮るのを忘れて食べちゃったものも(^_^;;;)
ご馳走様です〜

自分用には毎年のレダラッハ。
_17021404.jpg

東京駅で配っていたのをいただきました。
_17021405.jpg
珈琲にチョコ、ぴったりですよね。
ブラックだし。

このページのトップへ