黒猫と暮らす

50代夫婦+姑と黒猫とのまったり生活

お星様になりました

胡麻ちゃん、今朝、お星様になりました。

(胡麻ちゃんの最後の姿がありますので、苦手な方は見ないでね)

続きを読む

スポンサーサイト

このページのトップへ

がんばれ

昨晩、胡麻(仮名)の容体が急変しました。
_15092201.jpg
ぐったりしてしまい、起き上がれない。
ちびこの時のことを思い出し、糖分を取らせ、主治医に連絡。
ですが、連休中でつかまりません。(翌日、携帯ではなく家電に連絡があったことを知りました)
救急病院を探し、連れて行きました。

血液検査、レントゲン、入院で数万円。
野良ちゃんにそこまでしますか?と聞かれ、でも、助けたいのでお願いしますと。
一晩ICUで診てもらい、今朝引き取りに行きました。
軽い肺炎、栄養失調、低血糖、貧血などいろいろとありました。
体中の傷も、皮膚炎か傷かわからないようです。
でも、胡麻(仮名)、一晩頑張りました。

家に戻るタクシーの中、主治医に連絡したら、お休みにもかかわらず診てくださることに。
家に戻って、漏らしてしまったうんちを綺麗にして、湯たんぽ入れて、ミルクとご飯を少しやって。
何度も呼吸しているか確かめました。

病院に行き、入院をさせて欲しいとお願いしました。
家では点滴も、注射での栄養補給もできません。
先生は引き受けてくださいましたが、病院にいても容体は急変するかもしれないと言われました。

でも、病院に診察台の上で胡麻(仮名)、立ちました。
鳴きました。
昨日は立ち上がれなくって、鳴き声も上げられなくて。

あんな傷だらけで、生まれてからずっと野良で生きてきた胡麻(仮名)。
できたら、幸せな猫生を送らせてあげたいです。
そうじゃなければ、不憫で、不憫で(T-T)
_15092202.jpg

どうか、胡麻(仮名)が元気に帰ってこられますように。

このページのトップへ

賢い男

ちっこいながら…
_15092008.jpg

ケージの中が温かくて安心だということを知っているんだね。
自ら戻っていくよ(^_^;;;)
_15092009.jpg

あ〜〜〜、どっこいしょ…
_15092010.jpg
って感じ(笑)

このページのトップへ

二日目

写真は一部エグいので、大丈夫な方は見てね。

続きを読む

このページのトップへ

た、大変なことに…

ブログ、お久しぶりです(^_^;;;)
ネタはあるのですが、書く暇がなくて…
いえ、決して「ポケモン超不思議のダンジョン」をプレイしているからじゃないですよ。

で、今日、まとめてアップしようと思っていたのですが、大変なことが…

ぼろぼろの子猫、拾っちゃいました。
_15091903.jpg

ちび子よりは大きいですが、660グラム。
_15091905.jpg
汚い、臭い、目、鼻ガビガビ、ノミ、体中に傷の、まあ酷い状態です。
病院に連れて行き、シャンプーしてもらい、検査、投薬などしてもらいました。
11時過ぎに拾って、病院に行って、16時半に引き取りに。
6000円でした…
これからいくらかかるんだろう(^_^;;;)

_15091904.jpg
ケージの中で大人しくしています。
でも、しっこしません。
させようとすると抵抗します。
お漏らししてもいいように、ケージの中を作ってはありますけど。

明日まで病院は開いているので、しっこしなかったら行こうかしら。

我が家には気位の高い深窓の令嬢がいます。
_15091603.jpg
彼女との相性次第では、里親捜しをしなくては。
ワクチン、血液検査、去勢まですませます。
もしも、里親捜しの時はご協力お願いします。

兎も角、今日は湯たんぽの入ったケージでゆっくり眠ってな。


このページのトップへ