楽しいお休み
  
GWとか、家人と一緒の休みは実はちっとも休めない(^◇^;)
家事は通常通りかそれ以上。
なんだか、バタバタします。

今日は全く予定のないお休み。
朝、連れ合いを送り出した後、お休みを満喫しました。

20180515185935ea3.jpeg
写真は朝ごはんと、昼ごはん。
朝は果物&ヨーグルト(くるみ、小豆、ハトムギ入り)と、グラノーラが糖質が多いので、ちょっと変えました。
本当はベーグルにしたいのですが、買えなかったので、イングリッシュマフィン。
今日は無糖のピーナツバターとチーズ。

晴れだったので洗濯を二回して、ベッドのリネンを替えて、掃除して、この段階で10時。
リハビリに行って←今日は首がカチカチで頭痛もしてました、ほぐしてもらってから、電車に乗って繁華街へ。
本屋さんで雑誌を買い、買い物をして一旦帰宅。
スーパーのお惣菜に大豆とキアヌをプラスして昼ごはん。
その後、ヒトカラに行って、1時間半思う存分歌って500円ちょっと払って、ドラッグストアでお買い物して帰宅。
ふー、まだ3時だよ。

仕事のメールに返信して、雑誌を読みながらお茶して、冷蔵庫の中身を出して整理と掃除。
冷凍してあった大判焼きをチンして←仕上げにバルミューダで焼いたら美味しくなった、ほぼこれが晩ごはん。
何気に片付けもできたし、不要なものは捨てられたしで良かったです。

20180515191957de3.jpeg
今日買った雑誌。
大人のおしゃれ手帳のおまけ、メイク用のクレヨン3本とアイシャドウパレット。
クレヨンが良さそうなので買ってみた。
色物はプチプラでOK。
描きやすそうで使うのが楽しみ。

コーヒーはロハコのインスタント。
朝はハンドドリップするのですが、それ以外は簡単に済ませたいのでこれ。
パッケージも可愛いし、個別包装なので会社に持っていくことも。

最近、頭皮が乾燥していると美容師さんに言われたので、ラ・カスタのスキャルプエッセンスを買ってみた。
香りがすごく良かったのでヘアオイルも追加で購入。
あれ、ヘアオイルは同じラインだけど微妙に香りが(^◇^;)
ま、いいか。

で、ちび子さまご近影。
2018051518593383b.jpeg
いつも可愛いねえ
   
スポンサーサイト
  
良いお年を
  
201712312034520b1.jpeg
なんだか、バタバタで、気がつけば大晦日でした。
来年は、福袋レポートから。
もう少しこまめにブログをしたいです。
来年もよろしくお願いします
   
  
一段落
  
母親の納骨が無事終了。
まだ、実家の片付けがあるので、弟夫婦は大変だと思うけど(^_^;;;)

先日、実家から母親の絵や着物を持ってきた。
友人関係に形見分けでもらってもらうつもり。

自分が好きで取っておくのはこの二枚。
銀紙に描かれたつた。
_17042203.jpg

金紙の牡丹。
_17042204.jpg

母親は、いわば片付けられない女。
引き出しが魔窟過ぎて、絵なども散見しており大変。
お弟子さんに引き継いでもらうためにも、ちゃんとまとめなきゃね。
   
  
3.11
  
3月11日、寒い日でしたね。
会社で震災に遭い、その日は帰宅できず。
翌日、途中まで地下鉄とバスを乗り継ぎ、あとは歩いて帰りました。
河川敷を眺めたとき、家に帰ってきたなとほっとしました。

翌年、5月にちび子がやってきました。
震災の影響は、心のどこかに潜み、暗い影を落としていたのですが、この子を育てることで徐々に薄れていきました。
_12051501.jpg

小さい、黒いかたまりのようなちび子。
_12051601_2017031122142055b.jpg

あれから5年。
まだまだ、復興には遠い場所が数多くあります。
今日、岩手の野田村のワイナリーのサポート会員になりました。
山葡萄のワインを作っているところです。
ふるさと納税も少しずつですが東北を選んで行ってます。
福島の果物も、震災以降ずっと取り寄せて、来月は料理ボランティアの会のチャリティ食事会にも行くつもりです。

少しずつでも支援を続けたい。
忘れないことが一番なのかなと思います。
ちび子と一緒に、ね。
   
  
年に一度の
  
先週末は夢の国で遊んでました。
_17030102.jpg
ランチ食べて、2つくらい乗って、混んでいたので撤収(^_^;;;)

イクスピアリでパイを食べて帰宅しました。
_17030103.jpg

で、昨日今日は確定申告!
帳簿付け、毎年、今年こそは毎月やろうと思いつつ、まとめてになってしまいます(^_^;;;)
_17030105.jpg
何が大変かというと、数年分のレシートなどを残してありますが、毎年、1年分ずつ処分するのです。
それが、まあ、大変(^_^;;;)
シュレッダーにかけたり、細かく切ったり…
申告よりもずっと大変です。
申告は国税庁のHPでできるようになってから、減価償却の書類とか去年のデータを使えるので劇的に楽ちん。
計算も間違えないし。

納豆レシピの本をいただいたので、晩ご飯に作ってみたり、
_17030104.jpg

書類整理のために100円ショップに行き、可愛い猫グッズを発見したりと、
_17030101.jpg
しんどいなりに日々の小さな楽しみもありました。
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク