黒猫と暮らす

50代夫婦+姑と黒猫とのまったり生活

わらしべですか

ホワイトデイのお返しをたくさんいただきました。

横浜のパウンドケーキやクッキーだったり、
_16031501.jpg

埼玉のクッキーに、資生堂パーラーのチョコだったり、
_16031502.jpg

熊ちゃんのマカロンだったり、
_16031503.jpg

ピエールエルメのニコラ・ビュフ氏コラボボックスだったり(Hくん、センスいいね)、
_16031504.jpg

安定の美味しさのユーハイムのバームクーヘンだったり、
_16031505.jpg

春らしいお煎餅だったり…
_16031506.jpg

たくさん、ありがとうございます。

おかあしゃん、まさか、全部食べるつもりじゃにゃいわよね?
_16031507.jpg
え、全部いただきますが…なにか…?

太るにゃ。
_16031508.jpg
ジム、無駄になるにゃよ…

…いや、食べた分、消費するよう頑張ります(^_^;;;)


このページのトップへ

会社で

よくお菓子などをいただきます。

_16030101.jpg
最中の皮の中にチョコ!
可愛いマンディアン。
そして、黄色好きの我が家のためにあるようなブラックサンダー(笑)


このページのトップへ

今年のチョコ

今年、自分チョコで一番のヒットはこれでした。
_16021002.jpg
大丸松坂屋のネット限定、ブノワ・ショコラのプチキャラマンド。
東京の大丸分は売り切れで、名古屋の松坂屋分が残っていました。

ちょっぴりなのにお高い(^_^;;;)
_16021001.jpg
でも、思った通り、めっちゃ美味しい。
ミルクチョコに、かりっとしたキャラメル。
ううう、すごく好みのお味でした。

昨日は、友チョコもいただきました。
Tちゃんからはこれ♪
_16021202.jpg
コーヒーにぴったりです!

こんな可愛いマシュマロはTデスクから。
_16021201.jpg
可愛くて、食べられません(^_^;;;)

このページのトップへ

夏みかんピール

完成まで3日もかかりました(笑)

水につけてあくを抜き、その煮こぼし2回。
砂糖を入れて煮て…さまして…と3日に渡り同じ作業。
今日もまた煮て、あら熱を取り、弱火のオーブンで焼き、砂糖をまぶして完成。
_15052611.jpg

綺麗に出来ました。
_15052612.jpg

シーズン終わりの国産レモン。
育ちすぎてでっかくなったものが安かったのでお取り寄せしました。
_15052609.jpg

ハンドクリームと比べてみた(笑)
_15052610.jpg

レモン塩を仕込み、輪切りにして冷凍し…まで終了。
この後、蜂蜜漬けとレモン酒とレモンで酵素ジュース作ってみる。
あとは、どうしようかな〜

このページのトップへ

いただきもの

叔母からいただいた、埼玉の銘菓「彩果の宝石」。
_15051202.jpg
15種類の果物のゼリーで、どれも美味しい。
以前、ホワイトデイのお返しにいただいたことも。
その方も埼玉在住の方だったわ。

Tちゃんからのお土産。
_15051201.jpg
ナッツざくざくで美味しい。
カロリー高そうだけれど、たまらんのです。

このページのトップへ