黒猫と暮らす

50代夫婦+姑と黒猫とのまったり生活

ちょっとコスメのこと

今年の福袋はほぼ外れなしで、本当によかったです。

アピヴィータのワイネリクシアローション(5,905円)は、香りこそ最初馴れませんでしたが、お肌もちもち。
すごくよかったです。
あとは、素晴らしくいい香りの洗顔剤、ウォッシングフォームジェル オリーブ&ラベンダー(2800円)も癒されます。
_17010717.jpg

↑の化粧水がなくなったので、春に向けてアユーラをラインで開けました。
_17010702.jpg
これも香りがいい。
ホワイトニングのラインで、定価の70%オフでした。

プリマヴェーラの福袋では、ジンジャー ライムのボディオイルがよかったです。
踵につけていましたが、今年はかさかさの度合いが例年より低かったのです。
_17010716.jpg
ルームスプレー エアクリーンも香りがまんまアロマで、とても癒されます。

グラッドで購入したジュリークのグレイスフル ビューティー ファーミングオイル(8500円)
_16121703.jpg
香りもですが、使用感もばっちり。
冬の乾燥をこれで乗り切りましたよ。
よく伸びるので、けっこうもちました。

ちょっと高級なものでもお得に試せるからキットとか福袋とか楽しいのですよね。
今日はブルームボックスが出す大丸とのコラボボックスが買えました。
来月届くのが楽しみ。
いろいろなことでバタバタな時こそ、お手入れをして、香りで癒されなくちゃ。


このページのトップへ

メンテナンス

今年最後のアロママッサージをお願いしました。
ゆっくりメンテしていただきました。

ジムで筋トレとホットヨガと続けていったら、何故か体に発疹が(^_^;;;)
痛くも痒くもないのです。
今年2回目の同じ症状。

もしかしてなにか摩擦?
発汗によるもの?
赤くブチブチがでています。

筋肉痛はすぐになおるんですが、発疹は(^_^;;;)
年取るといろいろあるんですかねえ。

_161223004.jpg
アロマのお姉さんと今年最後のおやつ。
また来年もよろしくお願いします♪

このページのトップへ

アドベントカレンダー

ロクシタンのこれ、買ってしまいました。
_16110502.jpg

12月1日からクリスマスまで、毎日数字のところを開けていくと、ミニコスメが出てきます。
シャンプーとかハンドクリームとか…
今年から日本でも発売。
すでに完売です。
ポール&ジョーと迷ったけど、福袋を買ったと思ってロクシタンに。

ああ、年賀状も作らなきゃ…
新年用のお仕事してるので、頭の中の時計がちょっと狂ってます(^_^;;;)

このページのトップへ

シスレーサンプルボックス1回目

届きました。
_16090901.jpg
新製品の美容液がすごくいい!
でも、高価すぎて買えない(^_^;;;)
いや、並行輸入だと少しお安いかな。
0.5mlのローズオイルもほんのすこしでめっちゃのびて、3回も使えました。
次回も楽しみです。

このページのトップへ

甘やかしてきた!

8月最終日、自分を甘やかしてきました。

前日、SUPヨガの後、頭が痛くてしかたありませんでした。
多分、台風による気圧の低下が原因。

元々足の爪(ちょっと巻いてる)のケアのため予約を入れておいたのですが、当日、OZモールを覗いたら日本橋のジュリークに夕方空きが…
こちらは通常予約がいっぱいでまったく取れないサロンですが、当日ぽこっとキャンセルで空きが出るんです。
なので、久しぶりにフェイシャルの予約をいれました。

足のケアとペディキュア+フットマッサージのコースを終え(お誕生月だったので、かかとのパックをサービスしてくれました)、日本橋に。
時間までポケモンGOして(笑)サロンへ。
ラッキーなことに、前回施術してくださった方でした。
極楽な60分…気持ちよかった&お肌てかてか。
_16083101.jpg
ささやかなお祝いとハーブティーをくださいました。

スープストックで軽く晩ご飯を食べて帰宅。
極楽な1日でした。

若いお友だちからもふもふメタモンをいただきました。
_16083102.jpg
笑っとる〜

シスレーがサンプル品の定期コースを始めました。
6回6000円、12回11000円。
シスレーは値段が非常に高いブランドですが、個人的にはとてもいい化粧品だと思ってます。
だけど、現品は高価なので、アイバームのみ使用中。
カウンターでサンプルをいただくのも敷居が高いので、送料込みで1000円弱だと思えばいいなと。
毎月5品送ってきます。(ちなみにローションだけでも10000円超え現品で、30mlのサイズで1000円超えます)
初回はこんな感じ。
クレンジングミルクや化粧水は30mlあればけっこう使えるかな。
11月でブルームボックスをいったん休止しようかと考えています。

このページのトップへ