五輪フラッグ
  
所用で北の丸公園へ。
_17061103.jpg
ふと、千代田区役所に行ってみたら、五輪フラッグツアーの展示が。
なんでも、千代田区がゴールとか。
ラッキー。
本物の五輪旗とパラリンピック旗をみることができました。

アンケートに答えてピンズも。
_17061104.jpg
嬉しい。
2020年、自分はどうしているのかな〜
そんなことを思う今日この頃。
   
  
気がつけば…
  
あっという間に10日ほども経っておりました。

その間に、横浜スタジアムで野球観戦→中華街ツアーをしたり、
_17051401.jpg
勝ちましたよ!

姑(84歳)と叔母(88歳)、叔母(70代前半)+従姉妹(40代前半)を連れて熱海のリゾナーレに行ったりしておりました。
_17051601.jpg
あ、なんか、写真ちっちゃいけど(^_^;;;)
コーナースイートです。

テラスからは海を一望でき、
_17051702.jpg

森林浴できる森もありました。
_17051703.jpg

ジャスミンが咲いていていい香り。
_17051704.jpg

お年寄りが多く、気を使った引率でしたが、楽しめたようでなにより。
もちろん、自分にはフェイシャルのご褒美を。

ポケモンセンターオンラインのミニゲームで初めて当たりました!
_17052001.jpg
当たるんだね!
イーブイ好きなので嬉しいです。
   
  
そして、亀戸天神藤まつり
  
まずは、歩行者天国の亀戸の路地を歩きながら、梅屋敷へ。
トイレ休憩をして、亀戸香取神社へ。

ぞろっと、武具が虫干し中。
_17042905.jpg
古武道の実演もあって、なかなか楽しいです。

亀戸天神の藤は満開。
_17042906.jpg

綺麗だ〜〜
_17042907.jpg

カメも甲羅干し中。
_17042908.jpg

安定のスカイツリー。
_17042909.jpg
亀戸天神は絶景ポイントです。

船橋屋のアイス最中を食べ←よく食べるなあ(^_^;;;)
_17042910.jpg
亀戸の商店街で買い物をして、家で宴会です。
   
  
夜桜
  
先週は五分咲きの桜を散歩。
今週は満開なのにお天気に恵まれず(T-T)

夜、雨が止んだので、近くの公園に夜桜見物。
…ライトアップなんかないので、真っ暗やん(^_^;;;)

公園のトイレの近くの灯りでなんとか撮れたのがこれ。
_17040901.jpg
ちょっと幻想的な感じに撮れました。
トイレの側だけど(^_^;;;)

暗い中、花は健気に咲いてました。
_17040902.jpg
今日は晴れたので、花を愛でるのは今日しかないかな。
自分はお仕事だけど。

暗闇にほのかに浮かび上がる桜は綺麗だったなあ
   
  
花見に行ったけど
  
花は五分咲きくらい。
隅田川沿いは三分咲きくらいかな。
_17040201.jpg

墨田公園から見た桜とスカイツリー。
_17040202.jpg

墨田区役所で行っていた桜祭りで、ラザニアとガバオライスでランチして、マルシェで海苔を買って。
松山油脂のブースでハンドソープと石けんを買ったら、おまけに石けんをくれました。
消耗品だから嬉しい。

その後、浅草から日本橋を回り帰宅。
人が多くて疲れちゃった(^_^;;;)
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク