週末に食べ過ぎちゃう…
  
普段の日はさほど量を食べているとは思わないのですが、週末はどうしても食べ過ぎてしまいます。
週末体重増加→平日調整→週末体重増加…で、痩せません(^_^;;;)
現状維持がやっと。
あと、2キロがきつい(T-T)

今日は、ずっと行きたかった広島焼きのお店に行ってランチ。
牛すじネギ焼きと、
_15013106.jpg

スペシャル豚玉、焼きそば入り。
_15013107.jpg
どちらもネギたっぷり。
個人的に生ネギ苦手なんですが、ここのネギは美味しくいただけました。
お腹いっぱいになって買い物へ。

お仕事して、昼寝して(^_^;;;)
で、晩ご飯。
_15013108.jpg
烏賊を2杯買ってきたので、1杯はお義母さんに煮物にしていただき、1杯は塩からとエノキとのバター炒めにしました。

山芋にチーズとトマトをのせてピザ風、サーモンと鮪のお刺身、ハムとセロリのサラダなど。
_15013101.jpg
ご飯は抜き。
昼間炭水化物をがっつりいただいたので。

年齢が行くと、自分で調整しないと太るばかりです。
ああ、でも、食後にハーゲンダッツの栗アイス、食べちゃったよ…

   
  
雪が好きな猫
  
先日の雪の日。
ちび子はけっこう雪が好きなので、ベランダで大はしゃぎかと思いきや…
_15013104.jpg
べちゃべちゃした雪は嫌いみたいです。

スタンプは残しましたけど、すぐ戻ってきました(^_^;;;)
_15013105.jpg

ローズマリーが冬なのに花をつけています。
_15013103.jpg

立性と匍匐(ほふく)性、両方あるんですが、どちらもお花が。
_15013102.jpg
寒々したベランダに、そこだけ暖かみがあります。
この時期に花は咲かないはずなんだけど(^_^;;;)
ま、いいか。

   
  
時節柄
  
昨日は病院のハシゴと、お仕事で1日暮れました。

動物病院に行ってちび子の血液検査の結果を聞き(コレステロール値が高いらしい。隠れ肥満?。尿検査をして異常がなければ腎臓も大丈夫らしい)、耳鼻科に行って薬をもらい、整形外科でリハビリ(^_^;;;)

腕は後ろに大分いくようになりましたが、まだ動かし方で痛いです。
でも、マッサージは極楽なのでリハビリには続けていくつもり(^0^)
お仕事も順調に進み、東映チャンネルのコラムも昨日出しました。

時節柄、バレンタインデイ用のチョコをまとめておとりよせ。
_15012801.jpg
もちろん自宅で食べるお菓子も一緒に。
六花亭のお菓子詰め合わせバレンタインバージョン。
毎日少しずついただきます♪
あと、大丸に行って好きなチョコ買うんだ〜

   
  
プラナスボックス1月分
  
1月分が本日届きました。
_15012701.jpg
今回入っていたのは、
ARGELAN ボディミルク・モイスト スイートフルーツ(1200円)
hacca 糀エナジードリンク(200円)
made of Organics オーガニックベビーMG サンプロテクトクリーム(2625円)
PUReSA ハイドロゲルマスク ホワイトパール&プラチナ(400円)
SALON TOKYO シャンプー&トリートメントおためし2回分+スムースグロスヘアオイル(約1300円)
5725円相当分のボックスでした。

自分的には先月のより好みの内容です。

ちなみに先月はこれ。
_14122705.jpg

日焼け止めは赤ちゃんも使えるというものらしいので、いいかも。
髪のオイルもさっそく使います。

プラナスボックス(PrunusBox)は月1400円でコスメのサンプル(っていっても、現品も多いです)が送られて来ます。
継続してもいいし、1回とって気に入らなければストップも出来ます。
コスメ好きなので、何が入ってるんだろう?って楽しめる人にはオススメです。
これもなんか福袋チックですよね。
外れもあるんだろうな〜

先月来たでっかいトリートメントはお義母さんに差し上げたら喜んでました。
シャンプーとかトリートメントは嬉しいって。
現品でくるのは、ともだちにあげたりもできるので、意外に役立っています。

   
  
何を食べても、美味しい
  
週末にハーゲンダッツのバニラをのせた船橋屋のあんみつを食べました。
_15012702.jpg
ここのあんみつにはくず餅が入ってるんですよね。
あんみつはだんぜん黒蜜派です。

今日は、病院の予約時間を見間違え、大慌てで家を出ました。
お昼を食べ損なって、お腹がぐ〜ぐ〜。
_15012707.jpg
で、大好きなディーン&デルーカでジャンバラヤとキャロットロペを買ってきました。
半分でお腹いっぱいなので、残りは晩ご飯かな〜
病院のそばの物産館で売っていた紫芋チップスが美味しくって、とまりません(^_^;;;)

モラタメでおタメしした飲料が届きました。
_15012703.jpg
すごく美味しい!
でも、36本もあるので、冷蔵庫に入らない(^_^;;;)
義母にお裾分けして、なんとか残りが冷蔵庫に収まりました。
でも、美味しいからすぐ飲んじゃうな。

旅行帰りの友人からお土産いただきました。
_15012706.jpg
こんな素敵なエコバッグ入り。

甘いものや、
_15012705.jpg

メイプルのシュガーにバター(オーガニックだし)、4種類のハーブソルト!
_15012704.jpg
嬉しいです!
いつもありがとう〜

   
  
のんびり、時々お仕事
  
土曜日は会社のお嬢さんが遊びに来てくれました。
_15012501.jpg

簡単な夕飯を一緒に食べ、ポケモン交換しました(^0^)
_15012502.jpg

デザートはキャラメルアイスに、煮たばかりのりんご。
_15012503.jpg

楽しく過ごせました。
ありがとう!

日曜日はお仕事を。
それなりに進みました(^0^)
さて、今週も頑張る。

拍手コメントくださったmさん。
ちび子は大分落ち着いてきました。
おしっこの回数も少し増えたかな。
血液検査の結果は水曜日に聞きに行くつもりです。
心配してくださってありがとうございます(^0^)

   
  
いたたた
  
こんな顔して襲いかかるちび子ちゃん。
_15012402.jpg

服の上からでもがつんがつん歯が食い込みます。
_15012403.jpg

おっと、我に返った?
_15012404.jpg

何事もなかったかのような顔です(^_^;;;)
_15012405.jpg

こんな顔で見上げられると許しちゃうんだけど…
_15012401.jpg
   
  
体重が減らない訳は…
  
食べるのが好きだから(^_^;;;)

アロマの先生とのおやつ、コンビニのチーズケーキをデザートプレートにしてみました。
チーズケーキには自家製柚子ジャム。
小さなグラスにはグラノーラと自家製煮りんご、アイスクリームをパフェ風に。
お皿に美味しいハーブティも。
イッタラのティーマをトレー風に使いました。
_15012201.jpg

いただいたお煎餅。
_15012204.jpg

食べるのが申し訳ないような可愛さです(^_^;;;)
_15012205.jpg

晩ご飯はヘルシーな感じに。
_15012202.jpg
ひじきと揚げとニンジンの炊き込みご飯、ネギと油揚げの味噌汁、大根とかぶとニンジンの明太子和え、蕪と小松菜の白湯煮。
和食は我が家の基本、美味しいです。
あと2kgが痩せません(^_^;;;)

今日は整形外科。
腕の痛みはあるので、飲み薬も飲むことに。
といっても、動かさなきゃ痛くないんですけど。
五十肩ではなく、腱鞘炎ってのも、仕事柄仕方ないですね。


   
  
アロママッサージ
  
昨日は月一アロママッサージの日でした。
やはり、肩から背中がごりごりとか。
整形外科のリハビリの先生と同じこと言われました(^_^;;;)

アロママッサージの先生がお年賀をくださいました。
_15012203.jpg

彼女の神の手のおかげで、お肌も、体も整ってます。
感謝です。

   
  
久しぶりに病院へ
  
_15011802.jpg

ここ1週間ほど、床で粗相するちび子。
それも2日おきくらいに、ちょっぴり、マーキング程度。
でも、臭いもきついし、いつもより水を飲むみたいだし…

今日は病院に連れて行きました。
尿に問題はないそうですが、やや濃いとか。
それと、前回では引っかからなかったのですが、右の腎臓が小さくなっているらしい。
機能していないかも…

血液検査もお願いして帰宅。
大事がないといいけど…(血液検査の結果は1週間後)

ちび子、めっちゃ怒ってます(^_^;;;)
仕返しにトイレの前の床にちょっぴりうんちしてました。

検査などで11120円(^_^;;;)
わたしが先週整形外科と耳鼻科をハシゴして、薬もらって3000円くらいなのに…
リハビリなんて320円だったのに…

ペットの病気にはお金がかかります。
保険に入っておいてよかった。
たぶん、11120円の70%は保険で返ってくるので。
何かあっても保険である程度カバーできると思えば手厚くしてあげられます。

元気で、長生きして欲しいなあ。

   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク