ピッカピカに
  
今日は換気扇とお風呂のクリーニングの日でした。
リフォーム業者さんに紹介していただいた「お掃除本舗」の方に、とっても丁寧に仕上げていただきました。

お風呂なんて、ホントにピカピカ。
うちのお風呂は黒い部分が水やカルキで白くなっていたのが、真っ黒に戻ってました。
目地やお風呂の蓋も綺麗〜
_15033108.jpg
換気扇もピカピカに。
来月、ガスコンロを取り替える予定(バリューリースにします)。

何年かに一度、お風呂と換気扇はクリーニングしていただこう。
今日の仕事ぶりを見てそう思いました。
毎月1000円ずつ積み立てればいいんだもん。

今年は、自分の体と家のメインテナンスを真面目にやろうと思っています。
どちらもいろいろとガタが来ている気が(^_^;;;)

換気扇掃除の前に、コンロ周りを片付けたらちび子が何やらそわそわ。
_15033107.jpg

なんか、いつもよりすっきりしてるわね。
_15033106.jpg
なんて、思っているのかな?
   
  
八朔、届く
  
お取り寄せした八朔が届きました。
_15033102.jpg

まずは2個ほど、明日の朝ご飯用にむいてタッパへ。
_15033103.jpg

皮は刻んで、ビニールバッグに入れて冷凍しておきます。
_15033104.jpg
一定量たまったら、ママレードにします。

柚子はほぼ完食。
いま、食べかけはレモン。
_15033105.jpg
チーズにのせて食べるのが好き。
我が家のレモンママレードは、かなり酸っぱいので、甘いお菓子にのせても美味しい。

会社でいただいたおやつ。
秋田限定のババヘラミルキー。
_15033101.jpg
好きな味〜美味しかったです。
   
  
お習字の会でした
  
月一のお習字の日でした。

今日はまず、お花見散歩。
お団子(みたらしとあんこ)を持って、旧中川沿いの桜を愛でに。
まだ、平均して三分咲きくらいでしたが、よい天気で、綺麗な桜が見られました。
_15032906.jpg

やっぱ、いいね。
_15032907.jpg

本日は「春燈」「観桜」「花見日和」など、季節にあった文字を書きました。
月一、こうして文字を書くのはとても楽しいです。

もちろん、宴会も!

ホットプレート大活躍なのです。
まずはアヒージョ。
ハウスのアヒージョの素を使っての簡単クッキング。
具材はたこ、えび、ほたて、ズッキーニ、芽キャベツ、ブラウンマッシュルーム。
_15032908.jpg
オイルが美味しくて、パンですっくって食べました。

その後、ガーリックのオイルを利用してたこ焼き。
_15032909.jpg
風味がいいたこ焼きが焼き上がりました。
外はカリカリ、中ふんわり〜
最高に美味しかったです。

しばらく、お稽古の後はたこ焼きパーティが続きそうです。
   
  
いただきものの、美味しいもの
  
金曜日にTちゃんからいただいたお菓子。
パッケージが可愛い。
_15032901.jpg

中に入っていたのは小粒のラスクと、ギモーブ2種類。
イチゴのギモーブをいただいてみた。
_15032902.jpg
フレッシュなイチゴの味が濃い!
めっちゃ美味しいです。

こちらは福岡土産でいただいたもの。
_15032910.jpg

ナッツとキャラメルのはいったもなかにお餅を挟んでいただきます。
_15032911.jpg
とっても小ぶりなんだけど、こちらも濃厚なナッツとキャラメルの味がどんぴしゃ好み!

美味しいお菓子に出会えて幸せでした。
ありがとう〜
   
  
ねこあつめ
  
庭に猫が集まってくると言う、ゆる〜いアプリのねこあつめをiPodにいれてみました。
_15032903.jpg
こんな感じでご飯と玩具を置くと、猫が集まってくるというだけのアプリですが、なんか和みます。

で、我が家のねこあつめ。
スーパーの袋に直ちに反応。
_15032904.jpg

すぐに集まります(^_^;;;)
_15032905.jpg
   
  
初グロッシーボックスが届きました
  
12月、1月とプラナスボックスを購入していたのですが、いきなりのサービス終了(^_^;;;)
ですが、アフターフォローでグロッシーボックスが1回分無料だったので申し込んでみました。

こんなピンクの箱でやってきます。
_15032510.jpg

中身はこれ。
_15032511.jpg
プラナスボックスできたアルジェランのボディミルク、香りが違うものが入ってきました。
プラナスは終了間際だったせいか、毎回現品祭りだったので、それに比べれば小ぶりかも。
でも、@コスメを運営している会社の子会社になるそうなので、これからの内容に期待が持てるかも…
今日から発売の限定ボックスも申し込んでみました。
コスメ、好きなのでたまらんです♪

   
  
可愛らしい、美味しいもの
  
昨日はアロママッサージの日で、終了後にいただいたおやつです。
プリンアラモードに、自家製のイチゴブルーベリーソースをかけて。
_15032504.jpg

アロマのお姉さんにベルアメールのイースターエッグをいただきました。
_15032505.jpg

ひよこちゃんのマンディアンや、
_15032506.jpg

エッグのチョコも。
_15032507.jpg
食べるのがもったいないです。

昨日の晩ご飯はワンプレートで。
晩ご飯は炭水化物というか、ご飯抜き。
煮込みハンバーグに小松菜のゴマ和え、大根と蟹のサラダ、ふのりと豆腐のお味噌汁。
_15032508.jpg

マッサージで体もスッキリしました〜

   
  
植えっぱなしなのに
  
我が家のベランダは南向きで広いのですが、難点は日当たりがよすぎること。
夏の暑さで、ハーブ類以外はほぼ枯れてしまいます。
なので、いまはハーブと柑橘系の苗木、オリーブだけ。
柑橘系の木も、春以降アゲハの幼虫の餌場と化し、実はならないのですが。

そんななか、一度植えたら毎年花を咲かせてくれる健気な子もいるのです。
_15032501.jpg
白い花が綺麗だ〜

こちらは…ムスカリ?
_15032502.jpg
雑草もぼーぼーですが、がんばれ!
   
  
お彼岸な週末
  
こういうところに入りたがるのが猫の性。
_15032202.jpg

ちょっとせまいわね…
_15032203.jpg

ふ〜〜〜(^_^;;;)
_15032204.jpg

土曜日はお彼岸でお墓参りに行った後、東映チャンネルのコラム用のイラストを描いていました。

本日は朝、ヘアカット&マニキュアに行き、午後からは「ナイトムージアム3」を観に行きました。
夫婦50割で大助かりです。

晩ご飯はエビチリ♪
_15032201.jpg

もしかして、似顔絵のお仕事が入るかもしれません。
正式に決まったらお知らせしますね。
でも、わたし、二枚目苦手だからなあ。
クセのある人は大好物ですけど(^_^;;;)
   
  
引きこもっていた
  
季節の変わり目、怠いです(^_^;;;)
なので、無理せず家に引きこもり、細々したことをしておりました。

昨日は洗濯機をピカピカにしました。
今日はキッチンや冷蔵庫などを整理。
あさイチのスーパー主婦に刺激されました。(大好きだわ)

ホワイトデイにいただいたもの。
風月堂のゴーフル。
_15031804.jpg

モロゾフのナッツの入った薄いクッキー。
_15031803.jpg

これは奥さまかお嬢様のお手作り品かな?
美味しいクッキーでした♪
_15031802.jpg

連れ合いは日本橋の老舗店のはんぺん。
_15031805.jpg
ホワイトデイにはんぺん…なぜだ(笑)

ぶりとしいたけのバター炒め、ほうれん草のゴマ和えとともにはんぺんもいただきました。
_15031801.jpg
今晩は間にチーズ入れて焼こうっと。
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク