楽天スーパーセール
  
忙しいとついネットで買い物をする悪いクセ(^_^;;;)

楽天スーパーセールで買い周りしてしまいました。
まあ、必要なものしか買ってませんが。

豆類(レンズ豆、ひよこ豆)と雑穀。
お米と青大豆。
今治のタオル。
コミックと雑誌。
珈琲豆とボトルのアイス珈琲。
蜂蜜。
朝食べる柑橘。

あとひとつは、届いたらお知らせします。
6月のギャラを当て込んで買ったもの。
ああ、今から楽しみです。

_14061401.jpg
もうじき梅も届く予定。
   
  
食べ物記録
  
先週いただいた山椒の塩漬けを佃煮にしました。
_15053101.jpg

豆もいただいた。
_15053102.jpg
カレー豆、やばい。
とまらない(^_^;;;)

アロマのお姉さんとのデザートは昔ながらのカスタードプリンとチョコレートケーキ。
手作りの夏みかんママレードと夏みかんピール添え。
_15053103.jpg

晩ご飯はしゃぶしゃぶサラダ。
_15053104.jpg
野菜たっぷり。
旬の鰹もいただきました。

ああ、毎日ご飯が美味しい(^_^;;;)
   
  
癒された〜〜
  
火山が噴いたり、地震があったりと、なにかと恐ろしい今日この頃。
だからこそ、癒しは必要だよね。

大判図解制作中の合間にアロママッサージと美容院。
アロマのお姉さんは就職されて、特別にわたしだけ訪問アロマを続けてくださることに。
時間は前より短くなったけど、大満足。
おしゃべりもできてよかった。
その後、快調にお仕事できました。

で、今日は早起きして、朝イチでヘアマニキュアとカット。
すっきりして、その後のお仕事もいい感じ。
とりあえず、ある程度の形は作りました→Tちゃんへの伝言(^_^;;;)
あとは火曜〜木曜日で仕上げます。

ちび子の2012年6月の写真。
_12060505.jpg
ちっちゃかったな〜
ふわふわだよ。
   
  
夏みかんピール
  
完成まで3日もかかりました(笑)

水につけてあくを抜き、その煮こぼし2回。
砂糖を入れて煮て…さまして…と3日に渡り同じ作業。
今日もまた煮て、あら熱を取り、弱火のオーブンで焼き、砂糖をまぶして完成。
_15052611.jpg

綺麗に出来ました。
_15052612.jpg

シーズン終わりの国産レモン。
育ちすぎてでっかくなったものが安かったのでお取り寄せしました。
_15052609.jpg

ハンドクリームと比べてみた(笑)
_15052610.jpg

レモン塩を仕込み、輪切りにして冷凍し…まで終了。
この後、蜂蜜漬けとレモン酒とレモンで酵素ジュース作ってみる。
あとは、どうしようかな〜
   
  
食べ過ぎかも(^_^;;;)
  
ちょっと外出の予定があったので、早めのランチ。
モラタメでおタメししたフォーです。
_15052603.jpg

ちびっこいヒレカツや野菜をトッピング。
_15052604.jpg
量的には少ないけど、トッピング次第で楽しめるし、ボリュームアップです。

で、用事が終わったら、なんと、お腹が減ってしまい、遅めのランチ。
本日2回目(^_^;;;)
久しぶりのスープストックです。
_15052605.jpg
前は会社の近くにあって、お世話になっていましたが、いまはなくなってしまって…
なので、久しぶりに大好きなボルシチ、食べちゃいました。

食べ過ぎたので、夜はヘルシーに。
今日はあさイチでも取り上げていた豆腐クリームを作ってみました。
といっても、わたしのレシピは、昨日買ったクロワッサンの方のレシピ。

木綿豆腐に砂糖、塩、顆粒のコンソメ、牛乳を入れて攪拌したクリームがベース。
クリーム段階で美味しい。

で、白和えにしたり、
_15052606.jpg

ホタテでグラタンを作ったりしました。
_15052607.jpg

フライパンで作るなんちゃってシュウマイも。
_15052608.jpg

もちろん、ご飯は抜きで、食べたのは少しですよ。
昼間、2回お昼食べちゃったから(笑)

豆腐クリーム、簡単だし、美味しい。
今度はスイーツを作ってみる!
   
  
新しい物干し
  
ニトリで突っ張り式の物干し、買いました。
_15052601.jpg
干すところが増えて嬉しい。

壊れたピンチが増えたので、無印で追加。
300円分のポイントあったし。
_15052602.jpg
4つで105円。
なかなかよさそう。
全部これに替えようかな〜
   
  
週末
  
土曜日は今季初観戦、横浜スタジアムに行って参りました。
試合は投手戦でありましたが、終盤はシーソーゲーム。
なかなか胃が痛くなる展開でした。
ベイスターズの投手陣の自爆により、なんとか辛勝。
横浜中華街で祝杯をあげてきました。

で、お土産に買ってきた、横浜大飯店のチャーシューマン。
朝ご飯にいただきました。
_15052402.jpg

中身も皮も美味しいです♪
_15052401.jpg

日曜日、本日は東映チャンネルのコラムのイラストを描いておりました。
このところ、ず〜〜〜〜っと仕事が入っていて、イベントがない限り必ず何かしら描いているのです。
腕も、肩も、背中もバリバリなので大変なんですが、仕事があるのはありがたいと思い頑張っております。

晩ご飯はたっぷりの野菜。
_15052403.jpg
いただきもののズッキーニでクミン炒め、鰹サラダ、ベーコン焼き。
ご飯をちょっぴりふりかけでいただきました。
ご馳走様でした。
   
  
つい、入りたくなる
  
我が家の「猫転送装置」はこれかも。
_15052304.jpg

このすっぽり感がお気に入りなのね。
_15052306.jpg

かなり満足らしい。
_15052305.jpg
   
  
家政婦はみにゃ
  
土曜ワイド劇場かい。
_15052301.jpg

見てる。
_15052302.jpg

主演、市原ちび子
_15052303.jpg
   
  
今日食べたもの
  
ランチはパスタ。
_15052003.jpg
ミートソースとボンゴレのハーフ&ハーフ。
飲み物とスープ、パンがついてます。
生パスタ、もちもちで美味しかった〜

ミッドタウンの中にPALETAS発見。
_15052005.jpg
一度食べてみたかったフルーツいっぱいのアイスバー。

日本茶と合う(笑)
_15052006.jpg
フルーツがっぎしりで美味しかった〜

話したりなくて、丸の内のギャルソンカフェに移動してお喋り。
_15052008.jpg
楽しい一日でした〜
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク