黒猫と暮らす

50代夫婦+姑と黒猫とのまったり生活

ケーキ食べました

昨日、近所の花火を見るついでに、プチパーティをしました。

このところ、夏バテ気味で、なんかだるい。
食欲だけはあって、夏太りしたんですが(^_^;;;)

おともだちがケーキを買ってきてくれました。
_15082303.jpg

いくつになっても誕生日は嬉しい。
_15082304.jpg

苔玉もいただきました。
_15082305.jpg

この他にも石けんとかハンドクリームとか、アロマ関係とか、パーティグッズとか、猫をポッケに入れられるパーカーとか…
プレゼント、いろいろいただきました。
ありがとう、友よ(T-T)
寒くなったら、猫を入れて写真をアップするね。


このページのトップへ

まったりだね

ベッドの頭の方にある棚に、バスタオルを敷いてあります。
そこがお気に入り。
_15082001.jpg

手がぶら〜んとしてて、かわいい。
_15082002.jpg

おねむな表情。
_15082005.jpg

猫バカにはたまりませんっ!
_15082004.jpg

昨日はお誕生日でした。
プレゼントいただいて幸せ♪

このページのトップへ

五輪ロゴについて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

このページのトップへ

ワンモアのホットケーキ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

このページのトップへ

ジュラシックワールド

昨日、ジュラッシク・ワールドを観て参りました。
夫婦50割が使えるようになってから、映画に行くようになりました。
シネマイレージカードもやっと作ったし(笑)

まずは、ご飯。
_15081602.jpg
マンダリンオリエンタルホテルのあるビルの下で親子丼。
わたしは柚子胡椒風味の親子丼。
さっぱりしておりました。

その後、マンダリンのパン屋さんでお茶。
こちらの柚子味とフランボアーズ味のチョコを一緒に。
チョコでコーティングされたぷるっとしたジェリーなんですが、1個160円とそれなりの大きさでコスパがいいんです。
ちなみにボンボンショコラは1個320円です(^_^;;;)

落ち着いたカフェで、それでいてセルフサービスなのでカジュアル。
店内のパンやケーキも珈琲と一緒に楽しめます。

映画は一気に話が進む展開で、突っ走る感じで終了。
怪獣映画好きならたまらん面白さでした。
CG、すごいですわ。

三重テラスでSちゃんオススメのあおさのこんにゃくやポン酢などを買ってきました。
三重のゆるきゃらちゃんもおりました。
_15081603.jpg

桃、第三弾到着。
_15081601.jpg
今回は硬めの桃が多いかな。
美味しくいただきます♪

このページのトップへ

狭いところが好き

なんで、わざわざ狭いところに入るんだろう?
_15081505.jpg

猫の不思議。
_15081506.jpg

く〜〜〜、親ばかだけど、可愛いぞ
_15081507.jpg

このページのトップへ

ちょっとした工夫

キッチンのシンクの前にパーツを買ってきてバーを取り付けてみました。
_15081504.jpg
包丁や洗い物のたわしを引っかけておきたくて。

使い勝手がよくてよかった。
浅草で買ったキッチン用のブラシもここに。

このページのトップへ

食欲は落ちない

のどが痛かったり、吐き気がしたりするのに、何故か食欲は全開(^_^;;;)

昼から肉焼いて食べたり、
_15081502.jpg

ゴーヤーチャンプルや、カボチャのソテー、穴子天をカレー塩で食べたり。
_15081501.jpg
がっつり、ご馳走様(^_^;;;)

金曜日に会社に行く前にメリーチョコレートで買ったチョコ。
_15081503.jpg
このシリーズ、箱が可愛いので手土産にピッタリ。
東京駅ナカで売っているのも○。
手頃な値段で、チョコも美味しいのでオススメです。

このページのトップへ

いただきものです

友人からマグカップが送られて来ました。
_15081201.jpg
ペン画を描く方で、仕事の合間に展覧会などをよくやっています(パワフル〜)
展覧会のノベルティに作ったそうで、すごく可愛い。
細密な絵にいつも感心します。
ちび子も描いて欲しい(笑)

で、こちらはお米。
_15081203.jpg
ふるさと納税した宮城県名取市から来ました。
復興のお役に立てればいいなあ。
少しですが、いろいろなところ(多分、東北)に納税しようと思っています。
お返しも楽しみ。

納税→お返し(地元の物産だから地元の産業が潤う)→税金控除
と、納税された方もした方も潤うシステムはいいと思うのですが。
まあ、わたしが住んでいる地域にはその分、税金が減るので困ったことかもしれませんが。

このページのトップへ

風邪?

水曜日の晩からのどに違和感。
昨日は病院に行って、一日安静にしておりました。

しかし、食欲は衰えず(^_^;;;)
早めに薬を飲んだせいか、のども悪化せずにすみました。

いただいたベーグルの朝ご飯。
_15081202.jpg

夜は生姜たっぷりのドライカレー。
_15081204.jpg
どちらの献立にも、豆!
豆、大好き。

今日、明日は仕事なんで、豆食べて頑張る。

このページのトップへ