黒猫と暮らす

50代夫婦+姑と黒猫とのまったり生活

現品祭りだ

_15093001.jpg
スーパームーン、綺麗でしたね〜

今月のブルームボックス、限定のナチュラルオーガニックボックスでした。
通常ボックスから変更できたのですが、何故かPCサイトで受け付け開始時に申し込めず。
あせったわたしは、限定ボックスとして購入。
その後、通常ボックスもオーガニックに変更したので、2個届きました。

これが大正解。
ちゃんと違うものが入ったものが2セット、届きましたし、みな現品の福袋並みのお得さでした。

_15093002.jpg
こちらはY(送り状にアルファベットが書いてあるんです)
■SABON
シャワークリーム(ジャスミン) 200ml/3,100円
■Loretta
青い鳥の夢 ボディミルク 90ml/2,600円
■CATTIER
カティエ デントアルジル 75g/1,300円
カティエ フェイスマスク 12.5mL/400円
■LUSH
カップ オブ ブラック 100g/1,200円
■FARAN
GOATS MILK SOAP DESSART 100g/1.300円

_15093003.jpg
こちらはZ
■CHESS
ケミコサイドシャンプー 260ml/2,600円
ケミコサイドトリートメント 200g/2,800円
■Loretta
てんとう虫の午後 ハンドクリーム 50g/1,800円
■CATTIER
カティエ デントアルジル 75g/1,300円
カティエ フェイスマスク 12.5mL/400円
■LUSH
カップ オブ ブラック 100g/1,200円
■chant a charm
マイルド バリアバーム 20g/2,500円

カティエ デントアルジルはフランス製の歯磨き粉ですが、ミントとレモン、違う味が入ってました。
SABON、以前、通常ボックスでMUSKが入っていて、香りがダメで人にあげたのですが、今回は大丈夫…かも(^_^;;;)
全体的にSABONは苦手なのかなあ〜
でも、ボディソープなんで大丈夫かなと、昨日から使ってます。
お肌すべすべになります。
LUSHのマスクは、顔が温かくなって、洗い流すとしっとりしますが、珈琲の粒でマッサージって、ちょっと痛い(^_^;;;)
なので、1週間に1度くらいかなあ。
使い心地は悪くないですが。

ずっしり重いボックスは、ちょっと嬉しいです。
通常はサンプルばっかりだったみたいなので、変更してよかったです。


このページのトップへ

レジェンド!

_15092701.jpg
日曜日、Zepp Tokyoでの日本​コロムビアアニソン​50周年​ライブに行ってきました。

Aくんと行くはずが、彼にのっぴきならぬ用事が出来、連れと行きました。

わたし世代には懐かしい、アニソン四天王が集結。
他にも豪華ゲストで、めちゃめちゃ楽しめました。
席も2階の正面、最前列。
1階のノリについて行かれない感じでしたので、ゆっくり見られてよかったです。

出演者も観客も年齢層が高い(笑)

セットリストは以下の通りです。
水木一郎​「マジンガーZ​」
堀江美都子「ボルテス​V​のうた」
​ささきいさお「ゲッターロボ!」
前川陽子​「魔女っ子メグちゃん」
しまざき由理「ハクション大魔王のうた」
影山ヒロノブ「聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~」
串田アキラ「ガツガツ!!」(トリコ)
タケカワユキヒデ「テイキング・オフ!」(銀河鉄道999(劇場版)
影山ヒロノブ「スターダストボーイズ」(​宇宙船サジタリウス)
ささきいさお「銀河鉄道999」
水木一郎「キャプテンハーロック」
大杉久美子「よあけのみち」(フランダースの犬)〜「草原のマルコ」〜「ロックリバーへ」(あらいぐまラスカル​)
堀江美都子が「グローイング・アップ」(私のあしながおじさん​)
ささきいさお「青い地球」(銀河鉄道999)
前川陽子「夜霧のハニー」(キューティーハニー)
堀江美都子「あしたがすき」(キャンディ・キャンディ)
水木一郎「ルパン三世愛のテーマ」
弘田三枝子「レオのうた」(ジャングル大帝)
​タケカワユキヒデ「THE GALAXY EXPRESS 999」
大杉久美子「ドラえもんのうた」
しまざき由理​「みなしごハッチ」
影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」​(ドラゴンボールZ)
前川陽子「キューティーハニー」
串田アキラ「キン肉マン Go Fight!」
堀江美都子「キャンディ キャンディ」
水木一郎「バビル2世」
ささきいさお「宇宙戦艦ヤマト」

​アンコール(全員)
「海のトリトン(Go! Go! トリトン)」
「ガッチャマンの歌」​

楽しかった〜

このページのトップへ

震災復興支援イベント

_15092305.jpg

料理ボランティアの会主催、震災復興チャリティ食事会に行ってきました。
写真は福島スイーツコンテストで優勝した作品を、帝国ホテルのスタッフが再現したものです。

新潟の震災の時に発足したそうで、今年10周年。
帝国ホテルにて盛大に開催されました。

_15092301.jpg
ニューオータニのカツサンドと京王プラザホテルのホタテと鮭のムース、毛蟹ソース。
カツサンドは揚げたてをサンドしているのでめっちゃ美味しい。
ムースも蟹のソースが絶妙でした。

_15092302.jpg
新橋しみずの大船渡産まぐろにぎり。
醤油がいらないように漬けにしてあり、赤酢のしゃりです。
もう、ほっぺた落ちます。
グラスに入っているのは帝国ホテルの冷製パエリア、気仙沼のキハダマグロ添え。
ほのかに薫ライムの香りがとても美味しい。

_15092303.jpg
メトロポリタンホテルの能登産の魚介と野菜のサラダ。
ロイヤルパークホテルの福島産メープルサーモンのコンフィ。
サラダは野菜も魚介もまんで美味しいです。
サーモンはソースのベーコン風の味付けが絶妙。

_15092304.jpg
オークラの東北野菜とからすみのオレキエッテ。
グランドプリンス新高輪の福島産かものバロティーヌ。
かもは中にフォアグラが。
ソースも美味しい。

_15092306.jpg
デザートは上の写真の桃の2品と盛り合わせ。
中でも、お菓子屋ビスキュイの塩キャラメルプリンが最高でした。

このチャリティ食事会、震災の後から毎回参加している友人に誘われ、我が家も5回ほど参加しています。
東京のホテルのお料理が一同に集まって堪能できるまれな機会で、また金額の中には震災の被災地の皆さんへの支援も含まれます。

胡麻のことでいろいろお騒がせしました。
気持ちが落ち着いたら、胡麻のような野良の子を引き取ろうと思っています。

このページのトップへ

お星様になりました

胡麻ちゃん、今朝、お星様になりました。

(胡麻ちゃんの最後の姿がありますので、苦手な方は見ないでね)

続きを読む

このページのトップへ

がんばれ

昨晩、胡麻(仮名)の容体が急変しました。
_15092201.jpg
ぐったりしてしまい、起き上がれない。
ちびこの時のことを思い出し、糖分を取らせ、主治医に連絡。
ですが、連休中でつかまりません。(翌日、携帯ではなく家電に連絡があったことを知りました)
救急病院を探し、連れて行きました。

血液検査、レントゲン、入院で数万円。
野良ちゃんにそこまでしますか?と聞かれ、でも、助けたいのでお願いしますと。
一晩ICUで診てもらい、今朝引き取りに行きました。
軽い肺炎、栄養失調、低血糖、貧血などいろいろとありました。
体中の傷も、皮膚炎か傷かわからないようです。
でも、胡麻(仮名)、一晩頑張りました。

家に戻るタクシーの中、主治医に連絡したら、お休みにもかかわらず診てくださることに。
家に戻って、漏らしてしまったうんちを綺麗にして、湯たんぽ入れて、ミルクとご飯を少しやって。
何度も呼吸しているか確かめました。

病院に行き、入院をさせて欲しいとお願いしました。
家では点滴も、注射での栄養補給もできません。
先生は引き受けてくださいましたが、病院にいても容体は急変するかもしれないと言われました。

でも、病院に診察台の上で胡麻(仮名)、立ちました。
鳴きました。
昨日は立ち上がれなくって、鳴き声も上げられなくて。

あんな傷だらけで、生まれてからずっと野良で生きてきた胡麻(仮名)。
できたら、幸せな猫生を送らせてあげたいです。
そうじゃなければ、不憫で、不憫で(T-T)
_15092202.jpg

どうか、胡麻(仮名)が元気に帰ってこられますように。

このページのトップへ

賢い男

ちっこいながら…
_15092008.jpg

ケージの中が温かくて安心だということを知っているんだね。
自ら戻っていくよ(^_^;;;)
_15092009.jpg

あ〜〜〜、どっこいしょ…
_15092010.jpg
って感じ(笑)

このページのトップへ

両国でランチ

昨日はあまり寝てなかったんですが、両国でTちゃんとランチしてきた。
_15092003.jpg

_15092004.jpg
渋い喫茶店でオムライスランチ。
その後、カフェでおしゃべり。

昨日はお習字の仲間と、今日もともだちと話せて、傷だらけの胡麻(仮名)のことを共有できて、気分が楽というか(笑)

帰りに胡麻(仮名)のご飯を買ってきた。
パウチに、
_15092005.jpg

高機能栄養剤と山羊ミルク。
_1509207.jpg

もすこし食べるようになったら用のカリカリ。
_15092006.jpg

お腹がふくれているのか、薬を入れ込んだご飯を食べてくれない。
病院に相談に行ったら、連れてこいと。
先生が注射器でちゅ〜〜〜っと飲ませてくれて、注射器もくれた。
それも無料で。
待合室で、家の近辺の保護猫の活動をしている方と一緒になった。
なんでも、胡麻(仮名)と前後して、他の方も傷だらけの子猫を保護したらしい。
…虐待とかじゃなければいいんだけどなあ。
昨日の病院の帰りも、胡麻(仮名)くらいの子猫を2匹みたとお伝えしておいた。
どうか、子猫たちに等しく救いの手が差し伸べられるように…

このページのトップへ

二日目

写真は一部エグいので、大丈夫な方は見てね。

続きを読む

このページのトップへ

た、大変なことに…

ブログ、お久しぶりです(^_^;;;)
ネタはあるのですが、書く暇がなくて…
いえ、決して「ポケモン超不思議のダンジョン」をプレイしているからじゃないですよ。

で、今日、まとめてアップしようと思っていたのですが、大変なことが…

ぼろぼろの子猫、拾っちゃいました。
_15091903.jpg

ちび子よりは大きいですが、660グラム。
_15091905.jpg
汚い、臭い、目、鼻ガビガビ、ノミ、体中に傷の、まあ酷い状態です。
病院に連れて行き、シャンプーしてもらい、検査、投薬などしてもらいました。
11時過ぎに拾って、病院に行って、16時半に引き取りに。
6000円でした…
これからいくらかかるんだろう(^_^;;;)

_15091904.jpg
ケージの中で大人しくしています。
でも、しっこしません。
させようとすると抵抗します。
お漏らししてもいいように、ケージの中を作ってはありますけど。

明日まで病院は開いているので、しっこしなかったら行こうかしら。

我が家には気位の高い深窓の令嬢がいます。
_15091603.jpg
彼女との相性次第では、里親捜しをしなくては。
ワクチン、血液検査、去勢まですませます。
もしも、里親捜しの時はご協力お願いします。

兎も角、今日は湯たんぽの入ったケージでゆっくり眠ってな。


このページのトップへ

町のパン屋さん

_15091301.jpg
我が町のパン屋さん、カレーパンが絶品です。

できたてが買えたらラッキー。
そして、値段も140円♪
_15091302.jpg
外はカリカリ、なかはとろっとろで、絶品です。

お総菜パンも充実です。
_15091303.jpg

珈琲味でバタークリームのロールケーキなんか、1本300円代。
また、食パンもすごく美味しくて、銀座の高級食パンなんかいらないわ(笑)

このページのトップへ