黒猫と暮らす

50代夫婦+姑と黒猫とのまったり生活

リンツのチョコ福袋

リンツのチョコ福袋が届きました。
_15123002.jpg

5000円のものです。
今年はこんな感じ。
_15123003.jpg

タブレットが少ないなと思ったら、トリュフという大物が(笑)
_15123001.jpg
この1箱で6000円超だそう。
おお、自分ではなかなか買えないので嬉しい。

さっそく、いくつか遊びに来たSちゃんと食べちゃいました。

福袋ではないですが、グラムールで買ったレインブーツも到着。
_15122901.jpg
イルセヤコブセンホーンバックの赤いソールのショートブーツです。
20000円のものがだいぶお安く買えました(半額以下でした)

一緒にルアンルアンの生石けんのお試しと、東欧製オーガニック化粧品のミントライムの消毒ジェルも。
_15122902.jpg

ブーツは履いた感じもよく、お買い得でした。
大事に履こうと思います。


このページのトップへ

フリードリッヒ・バルテルスのバームクーヘン

28日、仕事部屋の掃除と年賀状書きで明け暮れました。
連れは仕事納めと忘年会。
ビンゴでホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンを当ててきました。
_15122802.jpg

箱が可愛いです。
_15122803.jpg

しっかりした感じのバームクーヘン。
_15122804.jpg

生地も堅く、重い感じのバームクーヘン。
_15122805.jpg
美味しいです♪

まだまだ知らないお菓子がたくさんあるんだな〜
来年も美味しいものと出会いたいです。

ちび子をいつも温かく見つめてくださるYさん。
コメントありがとうございました。
喜んでいただいてなによりです。
これからもちび子共々よろしくお願いいたします♪

このページのトップへ

石葉

仕事を頑張った自分にご褒美、ということで、石葉に行ってきました。
先週ですが、写真をまとめたのでアップします。

晩ご飯(クリックすると全体が見られます)は、連れが大喜びな、からすみ、あん肝、白子のそろい踏み。
_15122301.jpg
上品なアンコウ鍋や鴨の焼き物など堪能しました。
本当にいつ来てもご飯が美味しいです。

朝ご飯もいつものように丁寧なお仕事。
_15122407.jpg
アロママッサージもしていただいたし、本当にリフレッシュしました。
上げ膳据え膳は主婦にとっては一番の癒しです(^_^;;;)

このページのトップへ

お邪魔虫

掃除とか片付けをすると、何故かわくわくするらしいちび子。
邪魔しに来ます(^_^;;;)

静かだなと思うと、なんか袋に入ってるし…
_15122602.jpg

どうしても入りたっかった模様(^_^;;;)
_15122601.jpg

旅行から帰ると、何日か後にかならずしっこをするちび子。
今朝は派手にやられました。
トイレの横にしてました。
…中にしてよ、お願い。

ぶーたれてます。
_15122703.jpg

あたし、悪くないもん。
おいていった方が悪いんだもん。
_15122705.jpg
…はいはい、そうですね…

確信犯な猫。
ほんとに、いろいろやってくれます。

このページのトップへ

掃除三昧

今日は今年最後のゴミの日。
なので、昨日、一昨日と掃除に励んでおりました。

キッチンの細かい部分を掃除したり、
_15122701.jpg

棚をつけてレンジ周りを整理したり。
_15122702.jpg

合間に、モラタメさんで試したチョコを食べたり(^_^;;;)
_15122603.jpg
美味しくて止まりません。

今日は、連れは出勤。
お弁当にホットドッグを作ってくれました。
_15122801.jpg
連れの作るドッグは、キャベツをカレー味にするのがポイント。
わたしはチーズを乗せて、軽く焼いていただきました。

今日は仕事部屋を掃除した後、ひたすら年賀状作り。
なんとか、終わりました。

明日はリビングを掃除し、30日は年末の買い物とSさんとご飯。
そして、大晦日を迎えるだけです。
今年もあと少しですねえ…

このページのトップへ

ホテルメトロポリタン丸の内

遡りまして、20日、会社の有志と忘年会。
ホテルメトロポリタン丸の内でアフタヌーンティーです。

こちらは1日限定2組、9月から始まったコースで、数回に分けてサーブされます。
(写真をクリックすると大きなものが見られます)
_15122001.jpg
メニューがテーブルに。
最初にいただいた紅茶のシュワシュワしたデザート、美味しかったなあ。
サンドイッチ類も、プチフールも、作り込んであります。
飲み物もカップでサービスされ、毎回違う器。
スタッフも感じがよく、満足しました。

エントランスには可愛いツリー。
_15122002.jpg

その後、丸の内のライトアップを眺めて帰りました。
_15122003.jpg

そうそう、ブリックスクエアから眺めた月が美しく、写真を撮ってみたら…
_15122004.jpg
なんか、ホラー映画の一場面みたいになってました(^_^;;;)

このページのトップへ

福袋が届きました(ネタバレあります)

伊勢丹の感謝福袋、THANNが届きました。
_15122403.jpg
包装を開けるだけでいい香り!
シャワージェルAW(2592)、ボディバターEB(3780)、ハンドローションAW(2970)、AWエッセンシャルオイル(3132)+セラミックの白い容器2個、計12474円分で5000円でした。
ハンドローション、すごく好きな香り。
使うのが楽しみです。

ルピシアの紅茶福袋も届きました。
_15122401.jpg
バラエティ含むフレーバード
クッキー 730
アールグレイダージリン 950
マスカット 610
フランボワーズショコラ 670
ロゼロワイヤル 730
アッサムカルカッタオークション 790
ティーブレイク 560
抹茶黒豆玄米茶 510
白桃烏龍 1080
嬉野玉緑茶 720
津軽リンゴ 510
水仙 460
ウバクオリティー 680
文山禅茶 860
知覧新茶ゆたかみどり2015 1340
10470円分

バラエティストレート
ムーンダコティ 1850
オカイティ 1630
ダージリンセカンドフラッシュ 900
アフタヌーンティー 560
アッサムカルカッタオークション 790
ペティアポーラ 560
掛川新茶 1080
宇治新茶やぶきた2015 1340
抹茶黒豆玄米茶 510
台湾烏龍茶春摘み2015 780
水仙 460
ディッサムブロークン 610
黄金桂 670
11740円分

今回はTちゃんと分けます。
今年も豊かなお茶生活が送れます。

それと、友人ご夫妻が福袋好きなわたしのために、オリジナル築地福袋を作ってくださって送ってくれました。
カツ節、出汁の素、昆布、海苔、おまけに自然派石けんまで。
箱を開けたとき、すごくワクワクしました。
ありがとうございました!
大切に使わせていただきますね。

このページのトップへ

クリスマス

忘年会アフタヌーンティーやご褒美温泉旅行もあるのですが、そちらは週末アップします。
その前に、クリスマスのご飯をば。

旅行帰りに小田原に寄って、大好きな守谷のパンを買いました。
重量があるあんぱんと食パンを買って、路地をふらふら。
すると、鳥屋さんを発見。
_15122406.jpg
なんか、美味しそう…
わたしの嗅覚がぴくぴくと(笑)
で、鶏の半身揚げを買いました。
1200円。

な、なんだこれ〜〜〜、美味い!
_15122404.jpg

米久のビーフシチューと肉肉しい晩ご飯。
_15122405.jpg
堪能いたしました。

あの路地、歩いてよかったわ。
湯河原の十二庵のお豆腐や、飛田農園のフレーバーオイルも買って満足。
美味しいクリスマスでした!

このページのトップへ

12月のブルームボックス

12月のブルームボックスが来ました。
_15122402.jpg

オバジ ローションミニボトル+クリームパウチ
チャスティマスカラコーム
クナイプ バスソルト(ザクロ)
エテュセ BBクリーム サンプルサイズ
トランシーノ フェイシャルマスク+3日間トライアルセット

マスカラコームは謎ですが、マスカラ現品の人がいるのでそれ用のあまりかも(^_^;;;)
オバジのローションやトランシーノは試したかったので嬉しいです。
1月は通常と、大丸松坂屋のコラボボックスが届くので楽しみです♪

このページのトップへ

錦之介さん

いきなり、仕事部屋のクローゼットの掃除を始めてしまいました。
が、物が多すぎ!
ふるい書類をシュレッダーにかけたりしていたら、棚の1/3しか終わりませんでした。
トホホ…

で、その中から発掘した錦之介さんのパネル。
サインも入っています。
某氏からいただいたものですが、大事にしすぎてしまい込んでました。
_15121603.jpg
なので、飾ってみました。

直射日光が当たらない場所だから大丈夫かな。
夏は仕舞っておこうかな。

眺めながら、にやにやしてます。

このページのトップへ