ブルームボックス1月
  
1月の通常ボックスが届きました。
_16012702.jpg

中身はドリンク現品1本とサンプル4点でした。
_16012703.jpg
Embryolisse モイスチャークリーム
IPSA プロテクター デイタイムシールド
MOR エンポリアムクラシックス ハンドクリーム
Omnisens・Paris テ・トニック マルチドライオイル
BENESEED ビューティーシード ドリンク

今回は個人的に当たり。
コラボボックスに入っていたIPSAがよかったので、もう1箱買えばよかったかななんて思っていたので。
あと、Omnisensのオイルが本当にいい香り。
100mlで9000円超の美容オイル(高い)が現品ですが、25mlも入っているボトルでした。
お試しには十分なサイズ♪

ドリンクはさっそく飲みました。
_16012701.jpg
スッキリしてまあまあのお味でした。
   
  
断捨離とおしゃべり
  
火曜日、東京でおともだちとランチしました。
今回は、カジュアルに(笑)
KITTEの本屋さんにあるカフェでチリドッグ。
_16012602.jpg
ピリ辛で美味しい♪

土曜日に会ったおともだちはモード系が好き。
日本橋三越の新館でヨーガンレールやケイタマルヤマなんかをウィンドショッピングしました。
自分じゃ行かないから新鮮!

昨日のおともだちとはジェラードピケなんか見てたりして。
ピケがフレンチのロブションとコラボで出した部屋着がめちゃめちゃ可愛かったです。
ちょっと欲しいかも。

なんて、いかんです。
ただいま断捨離中。
今日は漫画本とフィギュアを買い取りに出しました。
ブランドバッグと夫婦の洋服も査定に。
いくらになるかなあ(笑)
まだまだ山盛り玩具系はあるので、徐々に減らしていこうと思います。
服も、2月頭に従姉妹に来てもらって、種分けし、半分を目標に減らします。
クローゼットを開けたら手持ちが分かるという、そんな感じになったらいいなあ。

ポールのパンを買ってきました。
お友だちが大好きだそう。
_16012603.jpg

昨日の晩ご飯はこんな感じ。
_16012604.jpg
美味しくいただきました。
   
  
ウルトラマンスタンプラリー
  
今年もやっております、スタンプラリー。
_16012201.jpg

10個スタンプを押して、セブンのピンズをゲットしてきました。
_16012202.jpg

JRさん、相変わらず読みが甘い(^_^;;;)
セブンのピンズ、初日の昼過ぎにはなくなってましたよ。
前回、あっという間に10個スタンプ押したときにもらえる数量限定の景品がすぐなくなったので、今回はいろいろ条件をつけていたようですがね。
転売する人が多いようですが、なんとかならないものでしょうかね。
   
  
百面相
  
黒猫ってなんかいつもきりっと。
_16012405.jpg

こんな怖い顔で噛むし(^_^;;;)
_16012404.jpg

ほんとはもっと可愛いんですが、写真に撮ると怖いような…
_16012403.jpg
_16012401.jpg
_16012402.jpg

窓辺でうつらうつら。
_16012406.jpg

そんな時は、ちょっと穏やかかな?
_16012407.jpg
_16012408.jpg
   
  
ホテルオークラ 中国料理「桃花林」日本橋室町賓館
  
23日土曜日、おともだちとランチに行ってきました。
オークラがやっているので間違いないと、勝手に予想(笑)
美味しくて、落ち着いたお店でした。
_16012301.jpg
スパークリングワイン付きのコースで、メニューは以下の通りです。
・本日の焼き物とクラゲの冷菜
・フォアグラの茶碗蒸し ふかひれソースがけ(特典)
・本日の三種蒸し点心盛 
・かに、海老のすり身包み揚げごま風味
・海老入り揚げ餃子
・腸詰めと干し海老入り大根餅
・ニラと豚肉の煎り焼き点心
・季節野菜のさっぱり炒め
・ワンタン入りつゆそば
・杏仁豆腐
前菜の叉焼が美味しい!
1本食べられそうなくらい(笑)
海老率高めなので、海老好きならなお満足です。
一休で予約したので、通常の料金よりお安かったです。

日曜日は亀戸天神へ。
鷽替え神事の日で、大変な混雑(^_^;;;)
ほころんでいる梅を眺めて、早々に退散いたしました。

白梅
_16012302.jpg

蝋梅は満開でした。
_16012304.jpg
   
  
風邪ひいて撃沈
  
寒くなりましたね。

週末、若かりし頃のバイト先の友人たちとの新年会でした。
いまだにくん付けで呼んじゃうけど、みないい年になりました。
わたしなんて20歳の時にそこに入ったので、かれこれ…十年の付き合いです(^_^;;;)
でも、いいですね、会えば当時に戻るようで。

その後、月曜日から体調が悪化し、昨日は撃沈。
薬飲んで寝ていたおかげか、やや復活しました。
あ〜、久しぶりにしんどかったわ。

クロネコヤマトのポイントがたまっていたのでお菓子と交換。
ヤマトの車に入ったドーナツです。
_16012001.jpg
ヤマトの創業者の方が支援して作った、身障者施設で作っているドーナッツ。
優しいお味でした。

クロネコポイントは出すだけじゃなく、届いてもつくので、通販大好き人間のわたしにはもってこい(^_^;;;)
あ〜〜、いま、ダッフルコートを買おうか、すごく迷い中。
   
  
大丸松坂屋コラボボックス
  
ブルームボックスの限定ボックスが届きました。
公式が買いづらかったので、大丸で購入。
なので、ご丁寧に大丸の包み紙でラッピングしてありました。
_16011304.jpg
通常ボックスとは違う限定版、2500円です。

大丸松坂屋のキャラクター、さくらパンダの包み紙が可愛いです。
_16011305.jpg

中身はこんな感じ。
_16011306.jpg
[フェイスマスク]
SK-II・フェイシャル トリートメント マスク
アルビオン・薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク
[基礎化粧品]
アクセーヌ・コントロールローション トライアルサイズと洗顔石けん、泡立てネットつき
イプサ・プロテクター デイタイムシールド
カバーマーク・トリートメント クレンジングミルク トライアルサイズ+モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド サンプル(パウダーサンプルつき)
[美容液]
SHISEIDO・アルティミューン パワライジング コンセントレート
クラランス・トータル V セラム+スリフト アフィーヌ アイ
クリニーク・スマートカスタム リペア セラム
シュウ ウエムラ・TSUYA エッセンス
[フレグランス]
グッチ・フローラ バイ グッチ ガーデン グラマラス マグノリア オードトワレ
MARC JACOBS ミニフレグランス
Chloe ミニフレグランス

美容液が多いです。
ミニサイズでも使い勝手がありそう。
マスク類は現品、特にSK-IIのマスクはとてもいいので嬉しいなあ。
イプサの乳液は今日から使い始めました。
化粧水も美容液もクリームもけっこうあるんですが、何故か乳液欠乏症(笑)

福袋で化粧品が飽和状態なので、一部お姑さんに差し上げました。
旅行や普段に使ってくれるみたいです。
「これ以上綺麗になったらどうしよ〜」と、齢80歳を超えた姑が言っておりました(笑)


   
  
好きなもの
  
実はわたし、袋麺の中で一番好きなのはこれ。
_16011201.jpg
日清焼そばです。
ソースが粉じゃなきゃ絶対ダメ。
連れが、あまり袋麺の焼きそばが好きじゃないので、これは平日のわたしのお昼ご飯の定番♪
あああ、なんか、この味、大好きなんですよ。
夜店の焼きそばとも、カップ焼きそばとも違う、独特な味。
具は豚肉とキャベツだけ。
これもこだわり。

アロママッサージの先生に3連休の最後に来ていただきました。
背中バリバリですねと言われました。
今日のリハビリ通院でも同じことを言われました。
職業病なんで、しかたないです。
あ、あと、ちび子がお布団の上に乗ってきて、わたしの脚の間に寝るので、冬は寝返りうてないのでそのせいもあるかも…

アロマの先生とはこんな感じのおやつをいただきました。
_16011302.jpg
お盆にセットしたのはScopeさんで買ったTIME&STYLEのお重。
マカロンとパウンドケーキ、チョコレート、お茶とみんな福袋(笑)

マッサージの日、連れは仕事で夢の国へ。
_16011303.jpg
お土産に持ってきてくれたのは、オラフのお餅でした。
味は3種類、クリームチーズが一番美味しかった。

   
  
福袋総括
  
「あたちが総括してあげるニャン」みたいな顔をしております(^_^;;;)
_16011001.jpg

で、今年の福袋、たくさん買ったので総括です。
■コスメ編
コレス(福)…好きなレモンバジルを選んで買ったので
伊勢丹・THANN(大福)…思いの外、好きな香りで幸せ
オムニ7・フィッツ(普通)…公式の方が金額的にお得でした。美容液は○
ラヴェーナ(大福)…値段の割に外れなし。香りも柑橘系が入っていて○
ロクシタン(微妙)…スキンケアがほとんどなし。好きなヴァーベナもなし(^_^;;;)
生活の木・アロマオイル(福)…でも、去年は大福。今年はオイルが小さいのでちょっと残念
KOH(普通)…お得だけど、わくわくしない
ベキュアハニー(福)…マスクが大好き。他も香りがダメなものがないので○
松山油脂・リーフ&ボタニクス(大福)…買ってよかった。GFのマッサージオイルがすごく癒される香り。他も楽しみ
エリクソン・ラボラトワ(不明)…まだ未使用。香りがダメだと鬱袋かも
EMODA(微妙)…半分は使えず。アイライナーは意外とよかった
楽天フィッツ(大福)…コスパがよく、化粧水のサンプルがガラスの瓶でちゃんとしている。中身不明だったので明けたときワクワクしたし

■食べ物編
ルピシア(福)…例年通りの安心感。おまけも○
リンツ(福)…安定の美味しさ
KODAMA・ハム福袋(大福)…生ハムが多く、味も○
チーズ王国(大福)…ブラックペッパーのブリーがめちゃくちゃ好み。リピートする。食べやすいチーズで○
大丸・ワイン(福)…毎年外れなし。お習字の後の宴会の必需品
アンプレスィオン(大福)…オレンジのパウンドは本当に美味しい。マカロンもチョコ菓子も外れなし
アマノフーズ(福)…倍額入っているのはショップだけ。賞味期限が半年くらいなのがちょっと残念

■その他
ヨドバシ・美容家電(普通)…ナノスチーマーは○
中川政七商店(福)…使えるものばかりで、美しいものばかり
無印福缶(福)…今年のハンカチがすごく可愛かった

「あんた、買いすぎ〜」
_16011006.jpg
…すいません。
秋から年末にかけてすごく働いたので、たがが外れてました(^_^;;;)

東急の福袋については、1月3日にクレームというか愚痴のメールを送ったら、正月にもかかわらず、メール送信後1時間で店舗から電話がありました。
福袋なので中身についてどうこうはいいませんが、思うところをお伝えしました。
代替え品をとおっしゃってくださいましたが、それは丁重にお断りしました。
アフターケアが大変よかったのは○。
大事ですよね、そういうことは。

_16011007.jpg
ちび子さん、みなさんへ
「今年もよろしく」

…なんか、上から目線(^_^;;;)
   
  
踊り納め
  
福袋、これにて終了です。

エリクソン・ラボラトワ
_16011008.jpg
イドラC ソースモイスチャライジングローション(9000)
EZM LX リップC(3500)
ジェンクススキン Mフィラー アンスタンテ(9000)
ジェンクススキン ホワイテックス エッセンス(9000)
メイクアップリムーバー(5000)
ビオピュール オキシ エッセンス(8000)
13500円で合計43500円

ZOZOのEMODAコスメ。
…箱でかすぎ(笑)
_16011002.jpg

唯一のメイク用品です
_16011003.jpg
MUSE BB (NATURAL)(3240)
MUSE FOUNDATION NATURAL BO20(3240)
RIPE LIPS ROUGE PLUM(3024)
RIPE LIPS ROUGE GLOSS CANARIA(2592)
RIPE LIPS MATTE GLOSS FLAMINGO(2700)
BLENDABLE CHEEKS VINTAGE(2916)
IMPRESSIVE EYE COLOR 2色(2592×2)
BOLD PENCIL EYELINER JET BLACK(2592)
EYE COLOR BASE NATURAL(2700)
EYEBROW BASE ORANGE(3024)
10800円が合計31212円
色物はまったく好みがあるので難しいのが分かりました。
あと、口紅の香りがダメ。
半分はオークションに出す予定です(もちろん定価以下で)
ただ、このブランド、セール色が一切入っていないのには感心しました。

フィッツが思いの外よかったので、楽天でも追加購入(^_^;;;)
_16011005.jpg
レイドロネトワヤン(3800)
シャンプートライタンテ(2500)
トリートメントミニサイズ(750)
ゴマージュ コンタクトプラス(3500)
フィッツ アイ セラム(7000)
リッチナイトクリーム(7000)
ローションお試しミニ4種セット(2000?)
ポイントを使って5535円が合計26550円。
Omni7で購入分と内容が微妙にずれて(金銭的にはこちらがお得)よかったです。
消費期限も短い訳ではなく、意外とお得でした。
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク