黒猫と暮らす

50代夫婦+姑と黒猫とのまったり生活

今月も

お習字の会となりました。

その前に、お買い物。
ついでに、ランチしてきました。
冷やしたぬきうどん温玉添えと日本茶のセット。
_16022701.jpg
こしがしっかりあって美味しい。

今回は春暁、黄梅、琴中之趣など。
N先生とKちゃんの少人数でたっぷりと書きました。
_16022702.jpg
お習字後の宴会。
Kちゃんの湯葉の煮物がめっちゃおいしい。
今回はチーズや鶏から、ローストビーフにシェ・リュイのパン。
赤ワインが進む組み合わせ。

N先生とはキューピー株主仲間。
株主優待品についてのおしゃべりも(笑)
_16022602.jpg
もう何年も続いているお習字会。
字はさほどうまくならないけれども、本当に楽しい。
次回は桜の頃あいなります。

食べたことのないところのチョコをいただくと嬉しい♪
_16022401.jpg
ラ・メゾン白金のタブレット。
苺味とカフェ味。
あっという間に完食。
美味しかった♪
そして、わたしのチョコレート手帳にまた記録。
幸せ


このページのトップへ

今月は当たり

ブルームボックス2月分、到着しました。
_16022601.jpg

今月は充実してました。
トッカ ボディーケアスクラブ ビアンカの香りミニサイズ
オムニサンス ハンドクリーム (現品)
ココパーム ホットクレンジングジェル 頭皮用 (現品)
ジェノリス ピスタチオオイル ヘアトリートメント 10ml
アナスイ 基礎化粧品とファンデーション(新作)のミニサイズキット

オムニサンスのハンドクリーム、香りがもうたまらんです。
ホットクレンジングジェルもなかなか使い心地がよかったです。

このページのトップへ

石葉、朝ご飯

朝早く起きて、お風呂につかって朝ご飯。
_16022201.jpg

美味しい、美味しい。
_16022202.jpg

昨日のケーキの残りも一緒に。
_16022203.jpg

女将さんのおひな様。
_16022204.jpg
前日は出ていなかったのに、チェックアウト寸前によかったらと見せていただいた。
友人に見せたかったので嬉しい。
もしかして、わざわざ出してくださったのかも。

さりげない心遣いが本当に気持ちいい。
また来なきゃ。

このページのトップへ

石葉、夕飯

_16022105.jpg

大満足の夕ご飯。(画像をクリック)
みんな喜んでくれてよかった〜
Sさんのお誕生日のお祝いも。

中でも、豚肉のローストに黄金柑にふきのとうをあわせたものに感動。
はまぐりのお鍋と、蒸し寿司、3年連続だわ(笑)
この季節に毎年味わえる喜びを噛みしめてます。

このページのトップへ

石葉、女子旅その1

春間近の週末、石葉に行ってきました。
久しぶりの女子旅。
夫以外と石葉はいつ以来かしらん。

新幹線でランチ。
_16022101.jpg
松露のタマゴサンド、ハンバーグオムライス、焼き鯖寿司。
ドリップマニアのコーヒーで食べてしゃべってあっという間に小田原。

ウェルカム明日葉茶(Sさんが感動して、茶葉をお買い上げ)ときみしぐれ。
_16022102.jpg

お花、咲いてました。
_16022103.jpg

おひな様も…
_16022104.jpg

一風呂浴びて夕飯です。

このページのトップへ

なんだか…

毎日が慌ただしく過ぎていきます。
時の流れが昔に比べて急スパートの気が…(^_^;;;)

10年くらい前は、絵を描くことも、HPを作ることも、仕事も、一度にいくつもの殊をうわ〜〜〜っとできたのに…
なにか、一つのことしかできない今日この頃。

新しいことを始めるのにも、気合いがいるし…
老いを実感しておりますよ。

千代田ねこまつりでちび子にお土産。
_16022301.jpg
バンダナ風首輪。
でも、あんまり好きじゃない模様←すんごいぶ〜たれ顔。

撮影後は通常の首輪にチェンジ。
まあ、首輪してくれるようになっただけでも進歩なんですが。

このページのトップへ

何を思ったか…

ジムの体験に行ってきました。
マシンと、ホットヨガをやってきました。

…すでに、体がバキバキです(^_^;;;)

おかあしゃん、無理するといかんよ。
_16021702.jpg
ちび子がそう言っているみたいです…

その憐憫にあふれる眼差しはやめて〜〜〜
_16021703.jpg

このページのトップへ

意外とよかった

2chの福袋サイトで盛り上がっていたウテナの福袋。
2個目が届きました。
_16021701.jpg

一つ目にルミーチェの金の保湿シリーズの化粧水とオールインワンが入っていたのですが、よかったので2個目をぽちり。
今回もルミーチェの金の保湿シリーズが入ってました。
やった〜

1回目
柚子油マスク(これは必ず入ります)
柚子油ミストキティちゃん限定ボトル
プロカリテまっすぐうるおい水
プロカリテ縮毛ジェル
まとめ髪スティックレギュラー
まとめ髪スティックハード
ルミーチェの金の保湿化粧水(パックつき)
ルミーチェの金の保湿オールインワンジェル(パックつき)
キュパ温感スクラブジェル

2回目
柚子油マスク(これは必ず入ります)
柚子油ミストキティちゃん限定ボトル
プロカリテ縮毛ジェル
まとめ髪スティックレギュラー
ルミーチェの金の保湿化粧水(パックつき)
ルミーチェの金の保湿オールインワンジェル(パックつき)
キュパ温感スクラブジェル
とろーりコク密美容液マスク(パール)
プレサたるみ引き上げマスク
オープル スクラブウォッシュ(オレンジ)

2箱目はスキンケア多めでなおよかったです。

で、ウテナ。
こどもの頃使ったことあるなあ、程度の印象でしたが(お子さまクリームかな)、ルミーチェの金の保湿化粧水はなかなかいいです。
ロートの肌ラボも好きなのですが、その代わりにいま使ってます。
柚子油マスクは頭がひ〜は〜するので、冬には寒いのですが、仕上がりはよかったので○
あと、毛穴が気になっていたので、キュパはとても役に立ちました。
使わないものはどなたかにもらっていただこうと思ってます。

これで、今年の福袋は(本当に)終了となります(^_^;;;)

このページのトップへ

北の国から

いつもブログにコメント&拍手をくださるYさんから美味しいものをいただきました。
_16021601.jpg
あつみのかりんとう、大好物です♪
ちび子を気にかけていただいて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

バレンタインの残りのチョコ、食べちゃいました。
_16021501.jpg
可愛い鯛焼きの形のチョコ。
美味しい。

このページのトップへ

爪研ぎ

ちび子は壁で爪を研ぎません。
こどもの頃に買ってあげた爪研ぎ(カナダ製)のせいか、爪研ぎは下を向いて、そしてカーペット地が必須(^_^;;;)
_16021504.jpg
こんな感じです。

ちょっとまあるい。
_16021503.jpg

なので、カーペットは爪研ぎと認識。
以前、仕事部屋の時はがんがん爪研いでました。(なので、床を張り替えました)

こちらは仕事用の椅子の下に敷いていたラグ。
白いもので、ちび子がげーした跡が残ってしまい、無印のタイルカーペットに買い替えました。
その折、粗大ゴミに出す前、爪研ぎようにとっておいたもの。
_16021502.jpg
意外と気に入ってます。

なので、我が家の壁は爪研ぎ跡なし。
ちび子は賢い子です(笑)

このページのトップへ