びっくりぽんぽん
  
ポケモンコマスターにはまって、背中ごりごりの今日この頃(^_^;;;)

我が家にもいろいろなポケモングッズがあるのですが、この進化形フィギュアをいつ買ったのか覚えていませんでした。

ゼニガメ→カメール→カメックス
_16042902.jpg

ヒトカゲ→リザード→リザードン
_16042901.jpg

で、今日、本や玩具を売ろうと駿河屋さんの買い取り価格を調べていたのですが、な、なんと、上のカメックスバージョンが10000円、リザードンバージョンが7500円だそう。
調べたら、これらは2004年のカプセルトイでした(定価200円)。
…自分で買ったのか、いただき物かも覚えてません(^_^;;;)
いや〜、びっくりなお値段。
売りませんよ、今は。
でも、200円のガチャが10000円になるなんて…考えてみたことなかったなあ。

仕事部屋で大事に飾っておきます。
   
  
今月のブルームボックス
  
4月分のブルームボックスが届きました。
_16042501.jpg
カツウラ インボークW(美容液)
クナイプ バスソルト
りぐる マスク(アンチエイジング)
Dr.K 洗顔石鹸(サンプル)、 化粧水&乳液パウチ
SUQQU 化粧水、乳液、美容液パウチ

カツウラの美容液、現品で定価4000円だそう。
洗顔後、化粧水の前につける導入美容液でした。
マスクもアンチエイジングだし、今月もまあまあです。

あと、今月はメイクボックスも届きました。
ブルームのスペシャルボックスです。
_16042502.jpg
BARIELLE ネイルポリッシュ
sheer coverパーフェクト シェード ミネラル ファンデーション(ブラシつき)
naturaglacéプチフール アイズ
LE WATOSAリップグロス
mshシェリーリボン アイライナーリキッド クラシックブラック

_16042503.jpg
ネイルとシャドウが濃いブルー、グロスがシルバー…
確かに色のコーディネイトには統一感があるのですが、難しい色ばっかだね。
シャドウは目の際にライン風に使おう。
ネイルはペディキュアならおかしくないかな。
ただ…シルバーのグロスは…
グロス使わないし…
どうしましょう。

ピンクとか赤系入っていた人が羨ましい(^_^;;;)
   
  
カエル色のネイル
  
久しぶりに爪のお手入れに行きました。
カエル色(グリーン)に塗ってもらいました。
脚は大胆な色でもおかしくないので(^_^;;;)

その後、新人歓迎会に参加させていただきました。
職場では勤務時間中ゆるりと話せない人が多いので、お喋りできて楽しかった。
帰宅も遅くなったので、今日のホットヨガはパスしました(^_^;;;)
金曜日に行く〜。

先週末の亀戸天神の藤。
_16042401.jpg

たぶん、GW後半はもう終わっていると思います。
_16042402.jpg
昨年は行ったらもう終わりかけだったので、今年は早く見に行って正解。
綺麗でした。

Yさん。
気遣っていただき、ありがとうございます〜。
送料がかかっても、欲しいものは買う(笑)
豆乳にしろ出汁入れて飲むのがマイブームです。
美味しいもの情報、交換しましょう!
   
  
保存食作り
  
今回こそはと発酵シロップに再挑戦。
甘夏で作ってみる。
_16042301.jpg

ついでに、苺が安かったので、2パック買ってシロップと煮苺。
_16042302.jpg

煮苺はヨーグルト用。
_16042303.jpg
砂糖少なめで、あっさり仕上げ。
ジャムよりもフレッシュ感があります。

_16022304.jpg
土曜日の夜はKちゃんと晩ご飯。
いただいたアップルパイの写真がなぜか消えている(^_^;;;)
彼女の好きなラム肉が手に入ったので、ジンギスカン風。
生ラムだったので、臭みもなく、美味しくいただきました。

メニューはラム肉ともやしの炒め物、ローストビーフ(お手製)、セロリマリネ、ニンジンとひよこ豆のサラダ、筍のクミン炒め(Kちゃんに大好評)、筍と山椒のご飯。
ちょっと食べ過ぎ(^_^;;;)
   
  
お取り寄せ
  
安藤醸造からしろ出汁などをお取り寄せ。
_16042202.jpg
送料がかかるので、まとめて取り寄せたいところですが、しろ出汁は半年しかもたないので…
でも、1.8リットルのものを買いました。
ばんばん使う〜

アサヒホールディングスからの株主優待。
_16042201.jpg
今回はビールではなく食品+飲料。
たくさんはいっていて満足。
和光堂とかアマノフーズとかの関連会社のも入ってます。
   
  
美味しいご飯
  
3度煮こぼし、砂糖を入れ沸騰→冷ます作業も3度繰り返し。
_16042002.jpg
一晩、鍋で味を馴染ませ、今日はオーブンで乾燥。
その後、チョコでコーティングしました。

_16042001.jpg
素人だから、下手です(^_^;;;)
でも、食べるとちゃんとオランジェットみたいな味なのよ。
手間だけはかかってますが。
今回はちょっと皮を切るときに小さく切りすぎたみたい。
乾燥時に縮んじゃった。
次回はもっとうまく作る〜

昨日は海草デイ。
_16041901.jpg
ひじきご飯、ひじきの煮物、ひじきのサラダ、若布とめかぶの酢の物。
ゆる粕を作ってあるのですが、それでドレッシングを。
酢生姜は鶏挽肉と長芋の煮物に。
冷蔵庫は今週常備菜でいっぱい。

   
  
慌ただしい2日間
  
火曜日は午前中ネットスーパーの受け取り、病院(定期の通院&リハビリ)へ。
その後、猫の譲渡会に顔を出してきました。
_16041902.jpg
合間にAUROでキッチンの掃除。

合間に甘夏ピールを仕込み、晩ご飯の支度。
_16041903.jpg
連れがお土産を持参して帰ってきました。

水曜日は、朝イチでジム。
その行きがけにこけて、エスカレーターで膝を痛打。
ああ、自分が思うより、体は老化しているのね(^_^;;;)
が、そのまま、振動マシン→ホットヨガをこなし、その後病院へ。
2日続けて病院だわ。
レントゲンを撮り、膝をテーピングしてもらい帰宅。
脚、痛いです…

が、ちび子のトイレの掃除をし、洗濯を干し、土の処分で業者の方が来るので、重い土を階下に下ろしと、膝を酷使(^_^;;;)
ベランダの古い土をやっと処分。
スッキリした〜。

なんだかんだと病院にいた時間が長かった2日間でした。
   
  
睨む猫
  
飼い主からしたら、可愛い猫なんですが、やっぱり顔が怖いよね(^_^;;;)
_19042003.jpg

お目々が大きくてキュートなのになあ。
_16041904.jpg

多頭飼い崩壊の譲渡会に伺ってきました。
_16041905.jpg
うちでは引き取りができないのですが(主催者の方に黒猫ちゃんは甘えん坊で独占欲が強いと言われました)、少しばかり猫のご飯を持って。
その場で、何人かの方にうちの子の尻尾がボブテイルなのが珍しいと言われました。
黒猫は尻尾が長い子が多いとか。
うちは見事なポンポン尻尾。

不幸な生い立ちの猫たちに安住の地が見つかりますように。
みんな、まだ人慣れしていなかったですが、綺麗で、とても可愛い顔していました。
   
  
祈ってます
  
1日も早い復興を。
くまもん2
   
  
日常のありがたさ
  
東日本の時、揺れ続ける余震でかなりまいってしまいました。
いま、熊本および九州の方はしんどい思いをしていると思います。
どうか1日も早く、普通の暮らしに戻れますように。

日本にいる以上、いつかは大きな地震を経験すると思うのです。
東日本も大変でしたが、東京はライフラインが生きていたので、その意味では被災地ではなかったと思うし。
備えあれば憂いなし。
この週末、懸案だった震災時にブレーカーを落とす装置を取り付けし、プリンターとレンジに固定できるマットを貼りました。
食器棚は固定済みだし、仕事部屋の本棚は作り付けだから倒れることはないと思うけど。
兎も角、いろいろ見直します。
水や食糧の確保も。

週末、美味しいパンケーキを食べたり、
_16041701.jpg

常備菜を作ったりしておりました。
_16041702.jpg
我が家の定番の簡単キャロットラペに、セロリとトマトのマリネ、しめじとレンズ豆の炒めマリネ。
マリネばっかりなのは、お弁当の副菜にするため。
酢を使えば日持ちするので。

週末に常備菜を用意するのは意外と楽しいです。
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク