スイカと黒猫
  
猫、あるある。
箱には必ず入る(笑)

スイカの箱に収まるちび子ちゃん。
_16073101.jpg

なんか、妙にぴったりだね。
_16073102.jpg
   
  
美味しいものがどんどん
  
火曜日の晩ご飯は、先週末に届いた山形のお野菜をメインに。
_16073001.jpg
グリル・デ・ローストビーフ、美味しいですよ。

茄子もおかひじきも美味しい♪
_16073002.jpg

新潟の農家さんからの直送の茶豆や、
_16073005.jpg

鰺ヶ沢のふるさと納税でいただいたスイカ、紅まくら。
しっかりした実で、実に甘いです。
_16073003.jpg

昨日は奮発してお肉買っちゃいました。
_16073006.jpg

お肉に茄子の塩もみ、蛸のサラダ。
_16073008.jpg
美味しくて食べすぎです。

シロクマの苺アイスもクセになる美味しさ。
_16073004.jpg
痩せないはずだわ(^_^;;;)
   
  
ポケモンGO
  
ポケモンを探しに都内の公園をうろうろしておりました。
_16072902.jpg

途中、ジャン・ポール・エヴァンでアイス食べたり、
_16072901.jpg

マンゴーのかき氷を食べたり。
_16072903.jpg

そんなせいか、すごく歩いているのにちっとも痩せません(^_^;;;)

初めてジムリーダーになりました。
_16072904.jpg
もうじきレベル20なので、ジム戦にもばんばん挑戦したいです。
   
  
うちのポケモン
  
傘を干していたら、ちび子が隠れてました(^_^;;;)
_16072102.jpg

なんか、可愛いね。
_16072101.jpg

うちのポケは今日も元気です。
_16072701.jpg
   
  
月曜日もGO
  
月曜日、お仕事の前に別口の打合せ。
ポケモンGOするために東京から丸の内、銀座まで歩きました。
ブリックスクエアの薔薇が綺麗。
_16072501.jpg
が、あまり成果はみられず。
でも、会社に行く途中の地下街でガーディをゲットしたのでOKです。

家に帰ったら階段にアーボがいたり、
_16072502_201607272013229ed.jpg

ちびにぽっぽが止まっていたりとなんかいいね。
_16072603_20160727201324c7b.jpg

ブルームボックスが届いてました。
_16072503.jpg
一月経つのが本当に早いです(^_^;;;)
   
  
ポケモンGOとスカイツリー
  
毎年恒例のポケモン映画、Sちゃんと観に行きました。

前売りを座席チケットに替えてから、お昼。
干物の○で、秋刀魚の醤油干し。
めっちゃ、美味しい。
_16072401.jpg

スカイツリーのポケセンに行ったり、お茶を飲みながらポケモンGOしたり。
こんな可愛い写真も撮れました。
_16072402_2016072720132102b.jpg
和む〜

チーズ王国の5種類アソートをシェア。
美味しかったです。
_16072403.jpg

ポケモンGOのためにiPhoneを買ったわたし(^_^;;;)
格安SIMMでデータ通信専用ですが、まえのiPodと比べてまあ、速いこと。
4年も経つと、中身がかなり進化しているのですね〜
   
  
お習字の会と、野菜
  
土曜日はお習字の会でした。
本来はその日、みなで居酒屋に行く予定でしたが…
ふるさと納税の野菜がたっぷり届いたので、急遽野菜を食べる会となりました。
_16072301.jpg

新鮮な野菜は美味しいし、色もきれい。
_16072302.jpg

ひたすら旬の野菜をいただき、体が喜びました。
_16072303.jpg
8月の会はお休みで、次は9月となります。
   
  
ごはん記録
  
月曜日はワンタンを作ってみたり、
_16072002.jpg

麻婆茄子だったりと、ちょっと中華な晩ご飯。
_16072003.jpg

今日は一人の晩ご飯なのでこんなもの。
_16072001.jpg
鶏ハムを作った時のあまりの鶏皮ソテー、ニンジンと豆のサラダ、カボチャ煮、チーズ。
鶏ハムはすごく簡単なレシピをゲット。
30分ほど調味料にもんで放置し、その後アルミホイルで包んで焼いた後、蒸す。
ちゃんと味もしみるし。
塩分が少ないから日持ちは問題だろうけど。
すぐ食べちゃうからいいか。

我が家の万能調味料、酢生姜。
_16072004.jpg
この美味しいりんご酢のおかげでグレードアップしております。
新生姜の時が一番美味しいと思う。
今日はブラウンのマルチミキサーで作ったので楽ちん。

Yさん、ちび子、首輪気に入ったようです♪
   
  
ごはん記録
  
久しぶりに鶏ハムを作ってみました。
_16071601.jpg
先週から蛋白質中心の食事にしています。

今日は朝、美容院へ行ってきてカットとヘアマニキュア、ヘッドスパ。
スッキリした〜。
素麺でブランチ。
_16071602.jpg
オリーブオイルで茄子やピーマン、ツナ、コーン、トマトを炒めたものを素麺にのせ、めんつゆをかけてパスタ風に。
めんつゆとオリーブオイルって意外と合います。
緑のものはパセリではなく海苔。
この海苔がまた美味しいのです♪

今年の桃食べ比べセット第一弾が届きました。
_16071801.jpg
もう、なんて美味しいんでしょう。
桃、本当に好きなんです。
桃、さくらんぼ、梨、苺、柿、ぶどう、スイカ…果物は本当に好きです。
硬めの桃が届いたときはジャムやコンポートにして季節外に楽しみます。

ハーゲンダッツのハーゲンハード。
わたしも撮ってみました♪

これはキャラメルトリュフ。
多分「キスハート」
_16071802.jpg
けっこうちゃんとした「キスハート」だと思う。

こちらはソルティバニラ&キャラメル
「スマイルハート」
_16071803.jpg

今まで気にしてなかったけど、素敵なハートに出会えたら写真に撮ってみようっと。
ハーゲンハートの分類はこちらをチェック
   
  
三連休は東京散歩・下町
  
日曜日、Sちゃんご夫妻と浅草で行われている「ねこ専」に行きました。
待ち合わせは半蔵門線の駅。
スカイツリーでまずはランチ。

…びっくりしました。
連休中のスカイツリー、めちゃ混みです(^_^;;;)
11時過ぎでフードコートがいっぱいだなんて!

レストラン街に移動し、九州料理のレストランでご飯。
わたしは冷や汁定食!(小鉢は鶏南蛮)
_16071705.jpg
美味しかった〜
店を出たら、各レストラン長蛇の列。
この時間を逃したら、長時間待つことになったかも(^_^;;;)

その後、スカイツリーから徒歩で浅草へ。
「ねこ専」で猫に触れたり、可愛い猫グッズをみたりと堪能。
浅草は松屋の「虎屋」で宇治金時で一休み。
_16071706.jpg
あんこも抹茶も美味しいです。

混み混みの浅草雷門方面には行かず、駒形から蔵前に向かい雑貨屋さんを散策。
そこから両国に出て、国技館前のお店をチラ見し、とある渋い喫茶店へ到着。
_16071707.jpg
クリームソーダー飲みました。

ひたすら歩いた1日。
Sちゃんご夫妻もお疲れさまでした〜

蔵前で買った珪藻土のコースター。
_16071804.jpg
カバがキュート。
夫が喜んで使っております。

ちび子ちゃんには新しい首輪。
_16071805.jpg

黄色が可愛いでしょ。
_16071806.jpg
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク