当たった
  
先日、家にニャースが来てくれました。
_16082601.jpg
このところ、ちょっとレアな子が来てくれます。
カラカラとかアーボックとかピジョットとか。

当たったのはポケモンではなく、これ。
_16082602.jpg
モラタメさんの10周年記念のクオカード、当たりました!
嬉しいです。
   
  
夏痩せ…してみたいものだ
  
例年、夏は食欲が増し、太ります。
…いや、一年中ご飯は美味しいのですけどね。
殊に、夏はよく食べるのです。

だって、アイスは美味しいし、
_16082703.jpg
しろくまのあまおうバージョンです。

今日だって、ブランチは昨日久しぶりに焼いたパンをがっつり厚切りでバタートーストに。
_16082704.jpg
スープにスパムを炒めたものにサラダまで(^_^;;;)

晩ご飯だって、チャンプルや秋刀魚刺身、ツルムラサキのゴマ和えに、トマトと茗荷のサラダ、枝豆、軟骨揚げなどがっつり。
_16082705.jpg

デザートは義母の旅行土産の秩父山ルビー。
_16082701.jpg
この品種は生産量が少なく、なかなか流通しないそう。
皮ごと食べられてとっても甘いです。

先日、新年用の仕事(←ああ、もう来年の話だ)の打合せの時にイラストレーターさんからいただいたお誕生日祝い。
_18082702.jpg
めっちゃ美味しい、チョコレートケーキでした。

毎日ご飯が美味しくて幸せです(^_^;;;)
   
  
美しいカラフェ
  
臨時収入があったので、欲しかったカラフェを購入しました。
_16082301.jpg
KINTOのCAPSULE
アルミの口のものです。
これは手を使わずに中身が出せるもの。
美しく、機能的です。
もうひとつはBOTTLIT
これにハーブウォーターとか仕込みたい(笑)

Scopeさんでタオルも買いました。
タオルが入っているパッキングも可愛いし、納品書も素敵なクリアファイルに入ってます。
大判でしっかりしていて、色もきれいなタオル(そして今治製)
8月いっぱいお得なお値段になっています。

好きなものに囲まれて暮らすのは、幸せですね。
   
  
おうちでポケモンGO
  
何故か、我が家はポケモンが頻繁に出るスポットの近くらしく、家にいてかなりポケモンゲットできます。
最近は一度に2匹出るようになりました。
_16082402.jpg
ポッポとニョロモとか…

夜はタッツーとタマタマとか(笑)
_16082403.jpg

1日にどのくらい出るのか見てみました。
下から上に時間は上っていきます。
_16082404.jpg
ちなみにおこうは1回焚きました。
38匹でました。
フシギダネやCPの高いカイロスなども出ます。

今日はフシギソウも来てくれました。
_16082401.jpg
イシツブテも出ました。

いままでも、ロコンやゼニガメ、ストライク、モルフォン、バタフリー、ポニータなども。
毎日それなりに出現してくれるので、ちょっと楽です。
イーブイは毎日平均して出てくれるので、進化も楽々。
ちょっと得した気がします。
   
  
綺麗な猫
  
黒猫は気位が高そうですが、実はとても飼いやすい子なのです。
_16082102.jpg

怒っているのではありません。
_16082103.jpg

かなり、機嫌がいいのです。
_16082104.jpg

わたし的には人生で最もコンスタントに運動しているのですが…太りました(^_^;;;)
健康診断の時から2キロも。
_16082101.jpg
ああ、おやつにバター入りのどら焼き食べちゃったし、

晩ご飯もがっつり…
_16082105.jpg
アイスも食べたし…
毎年、夏になると太るのです。
夏バテ知らずといえば聞こえがいいのですが…
食欲が落ちることがありません(^_^;;;)
   
  
お誕生日
  
お誕生日を迎えました。
_16082003.jpg
ともだちがケーキを買ってきてくれました。

その日、臨時収入があったので、豪華なお刺身などを買って、プチパーティをしました。
_16082001.jpg
金目とか、本鮪とか。

海老のクミン焼きも美味しかった。
_16082002.jpg

小規模ですが、近所で花火もありました。
_16082004.jpg

プレゼントもありがとう。
_16082005.jpg

後輩からも期日指定でプレゼントが送られて来ました。
_16082006.jpg
幸せな1日でした。
   
  
夏のちび子
  
ちび子の目はゴジラ(昭和版)に似ていると思ってます。
_16081701.jpg
失礼にゃ、女性に対して。
いや、ゴジラも女子でしたから。
息子いたし。

暑い夏、昼間は寝ていることが多いです。
_16081702.jpg

まったりと、
_16081703.jpg

うとうとと、
_16081704.jpg

床はひんやりして気持ちいいらしいです。
_16081705.jpg
   
  
夏休みの子ども
  
火曜、水曜日のお休み、夏休みの子どものような過ごし方でした(^_^;;;)

火曜日、午前中に家事をこなし、昼からSUPヨガのクラスに初めて参加しました。
ずっと興味があったのですが、水の上に浮かべたボードで行うヨガ、運動神経が鈍い自分で大丈夫かと(^_^;;;)
ですが、やってみたら楽しかった〜
体幹を鍛えるのと、バランスをとるので、体的にはしんどかったですが。
_16081601.jpg
晩ご飯はがっつり(笑)
そして、残り物利用。
西友の揚げの甘煮、お稲荷さんにしました。
酢生姜で酢飯にしました。
美味しかったです。

水曜日はまたまた午前中に家事を終わらせ、針治療に。
その後、またしてもポケモンGOのためスカイツリーに行きました。

ランチはチーズ王国で。
_16081602.jpg
カレー、五穀米、フライドポテト、サラダ、アイス珈琲で930円でした。
お腹いっぱい。
今日はポケモン的には不作だったので、もっぱらジムバトルをこなしてきました。
1時間半ほどで撤収。

両日とも、帰宅後お昼寝しちゃいました。
夏休みのような、まったり、のんびりした2日間でした。
   
  
水出し珈琲
  
ちゃばらで購入した水出し珈琲。
_16081401.jpg
今朝いただきました。
なかなか美味しかったです。
簡単だし、いいな、これ。
   
  
夜の動物園
  
上野で開催されている夜の動物園に行ってきました。

その前に、秋葉原のちゃばらにある谷中珈琲でブレイク。
_16081303.jpg
秋葉原〜御徒町〜上野と歩きました。
合間にカブトやカラカラなんかをゲットしてうはうは。

蓮がすごいことになってました。
_16081304.jpg

不忍池、蓮だらけ(笑)
_16081305.jpg

パンダさんは寝ていたり、
_16081306.jpg

夕飯中だったり。
_16081307.jpg

こちらも夕飯。
_16081308.jpg
チキン&ポテトに焼きそば。
ビールがうまい!と、連れはご満悦です。

展示終了の動物もいましたが、涼しいし、夜歩く動物園も趣があります。
スカイツリーも!
_16081309.jpg

ライトアップもされていて綺麗でした。
_16081310.jpg
多摩動物園は帰宅時間を考えるとなかなか行かれませんが、上野なら気軽に行かれます。
また、来年も行こうっと
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク