黒猫と暮らす

50代夫婦+姑と黒猫とのまったり生活

気がつけば、もうすぐ10月

順調に、肥えています(^_^;;;)

ぺろっと美味しいパンを食べちゃったり、
_16092502.jpg

がっつりドライカレーだったり、
_16092501.jpg

お習字の会では
_16092402.jpg
_16092401.jpg
これ+たこ焼きでした(^_^;;;)

天高くなんとやら、食欲は夏以降、衰えを知りません。

入るはずの仕事が遅れているので、昨日、今日と家の片付けをしておりました。
地道に、少しずつ。
昨日は玄関とチェストの上の小物の整理、タオルなどの整理、トイレの小物整理など。
床の水拭きもしました。
今日はホットヨガの後、雑誌のラックの整理、古い雑誌のより分け、キッチンのレンジ下収納の片付けをしました。
一度にはできないので、細かくパーツに分けて年末までにものを減らします。
日本中で揺れている地震大国日本、防災の観点からもものを減らすのは大事だなあと…

買うのは簡単(お金があればですが)でも処分するのは難しい(^_^;;;)


このページのトップへ

当たった!

モラタメさんで久しぶりにモラが当選しました。
_16092301.jpg
ちょっと高級な感じのグラタン。
週末、試してみようっと。

あたちが福を招いているのよ。
_16092305.jpg
と言わんばかりの、上から目線のちび子ちゃん。

ほら、この目力が運を引き寄せるのにゃ。
_16092306.jpg
そ、そうだね。
宝くじも当ててください(^_^;;;)

…考えとくにゃ。
_16092307.jpg
ほんと、お願いしますよ。

このページのトップへ

親ばか

ムスメはいつだって可愛いものです(…多分)
うちの猫ムスメもとっても可愛いのです。

ちび子ちゃん、なんて美人さんなのかしらん。
_16092302.jpg

つやつやの黒い毛にくりっくりのお目々。
_16092303.jpg
ほんとに可愛い。

ふ…
_16092304.jpg
つきあっていられないとばかりに、ぷいっと横を向いても、親ばかは可愛いと思うのです(^_^;;;)

このページのトップへ

ふみふみ、ちゅ〜ちゅ〜

一心不乱にふみふみ、ちゅーちゅーなちび子。
_16092203.jpg
なぜだか、このロクシタンでもらったフリース膝掛けでしかしません。

そして、ポケGO PLUSの小さな箱にむりくり入るちび子ちゃん。
_16092204.jpg
箱、圧倒的に小さいですから(^_^;;;)

このページのトップへ

乳母日傘

ホットヨガに行き、曇り空を眺めながら洗濯。
なにせ、大量の汗をかくので、びちゃびちゃになるんです。

その後、ランチ。
_16092101.jpg
玄米のおにぎりとぬか漬け。

傘を干していたら、ちび子が入ってました(^_^;;;)
_16092102.jpg

お嬢様にパラソル、お似合いよ。
_16092103.jpg

このページのトップへ

ぽけもんGO ポケモンプレイ日記連休編

連休初日の池袋ではデパート内でかなりゲット。
丸ノ内線の茗荷谷駅でポケモンがいきなり4つほど沸くスポットも発見しました。
ゼニガメやカモネギ、フシギソウなどをゲット。

翌日はスカイツリー。
カブトやミニリュウをゲット。

そして、連休最終日はランチがてらSちゃんと冒険の旅に。
まずは9時40分に新橋待ち合わせでお台場に。
ポケモンGO PLUSをゲットしていたので、初めて使用しました。
_16091701.jpg

すると、知らない間にこんな大物をゲットしてくれておりました!
_16091703.jpg
びっくり(笑)
図鑑も埋まりました。

PLUSは逃げられることも多いですが、ゼニガメやミニリュウを獲っていてくれたりと、なんか嬉しい事も…
_16091704.jpg

フシギダネも。
_16091705.jpg

丸の内でHさんと合流しランチ&ショッピングの後、Sちゃんと今度は舞浜でGO。
ざくざく獲れて、美味しいパイも食べ楽しい1日でした。

帰宅後、フシギダネがまたうちに来てくれました。
_16091702.jpg

今日はイワーク。
_16091706.jpg
でかいです(^_^;;;)

このページのトップへ

3連休その2

2日目はさくっとスカイツリーにランチを食べに行き、お買い物。
やはり、大変な人混みでギブアップ(^_^;;;)

3日目はお友だちとランチでした。
ステーションホテルのバー、カメリアでビーフシチューランチ。
_16091903.jpg
サラダ、ミネストローネ、ビーフシチュー、デザート(焼き菓子とプリン)、珈琲でした。
美味しかった〜

KITTE、伊勢丹、大丸などをぐるぐるまわり、お買い物。
_16091901.jpg
KITTEでイベントが行われていて、ぽすくまくんの巨大ぬぐるみが!

その後、Sちゃんと舞浜でお茶もしました。
_16091902.jpg
楽しい1日でした。

このページのトップへ

3連休その1

池袋東武で開催中の大北海道展に行ってきました。

まずはランチ。
催事場はごったがえしていたので、スパイス(レストラン街)で親子丼。
_16091801.jpg
こちらの店は九州の食材を使っているお店です。

オークラのカフェで栗のロールケーキも食べちゃいました(^_^;;;)
_16091802.jpg

巨大な王様椎茸や、
_16091803.jpg

チーズにヨーグルトなどを購入。
_16091804.jpg
六花亭のマルセイバターサンドとお得な昆布も買ってきました。

それにしても、人がすごい(^_^;;;)

このページのトップへ

ポケモンGO プレイ日記

湯河原、意外とレアがたくさん出ました。
_16091105.jpg
温泉入って、美味しいもの食べて、ポケモンGO。
サイコーです。

新幹線乗り場にもピッピが。
_16091101.jpg
小田原から湯河原にかけてたくさんのピッピを見ました。
ピッピはお月見山にいるので、山があるところ、この場合は箱根山、だからでしょうか?
旅館にもほぼ毎時間ピッピを見かけました。
朝方にはカビゴンもいたようです。

小田原城はサイホーンの巣でした。
_16091107.jpg
ピッピもサイホーンもそれぞれ進化できて嬉しい♪

サイホーンの山、時々ピッピ(笑)
_16091108.jpg

アップデートしたので、ピカチュウを連れております。
_16091401.jpg
ピカチュウは1km歩くとアメがもらえるので、ライチュウにしてからパートナーを変えていこうと思います。

今日も家の近所を歩き回りました。
_16091402.jpg
ホットヨガの後、3km以上歩いてきました。
残念ながらガーディには逃げられましたが、ピッピを3匹もゲットしました。

このページのトップへ

年に一度の

年に一度の石葉、鮑まつりに行ってきました。

まずは新幹線の中で軽くブランチ。
_16091001_2016091416095113f.jpg
まい泉のサンドイッチは新作のベーコンコロッケサンド。
ドリップマニアの珈琲に合って美味しい♪

相変わらずのたたずまいにあしらい。
_16091003_201609141609524c3.jpg

で、鮑まつり。
コースの中に鮑が盛り込まれております。(↓写真をクリックしてね)
_16091005.jpg
お造りの鮑は石焼きにして。
鮑の薄衣揚げ、ものすっごく美味しい。
連れは鮑ご飯がサイコーだそう。

鮑の炊き込みご飯にたっぷりの雲丹と山葵をのせ、胆醤油をかけていただきます。
実はわたしは雲丹が苦手。
だんさんは二人分の雲丹で大喜びの〆のご飯でした。

朝ご飯も安定の美味しさ。
_16091102.jpg

二人の誕生日祝いも兼ねてのケーキも美味しかった。
_16091104.jpg
大満足の1泊でした。

このページのトップへ