引きこもってます
  
会社以外の日は、ひたすら家に引きこもってお仕事しております。

土曜は連れが外出したので、晩ご飯は先週作ってもらったカレーを食べ、今日は玄米を炊き、蒸しシャブを。
朝の掃除と、洗濯以外はほぼデスクの前。
幸い、寒くなったので、Macの前は暖かくていいです。
夏は暑くて仕事にならんのよ。

背中、腰と膏薬貼って頑張ってます。

大判図解と新年用大判図解は目処が立ったので、火曜〜木曜日はそれぞれの修正と、タイトルカット2本。
ホットヨガには行くぞ〜、と、自分に気合いを入れてみる。
リハビリと注射にも。

_16103001.jpg
ちび子さんは仕事場に入り浸り。
というか、仕事場のオイルヒーターの上に(笑)

羽毛布団を新しくしたらよく眠れるので、まだ頑張れます。
   
  
あっぷあっぷ
  
大判図解に新年の仕事が入り、久しぶりにやってもやっても終わらない時期に突入しました。
でも、図解やイラストを描くのは大好きなんで、楽しいです。
時間に追われるけど(^_^;;;)

そんな中でも息抜きはかかしてません←息抜き多し(^_^;;;)

土曜日はお習字の会。
Sちゃんからいただいた津軽の焼き肉のたれで、お習字の後の宴会は焼き肉!
_16102505.jpg
たれ、めっちゃ美味しかったです。
お安いカナダの牛が和牛のよう(笑)
豚はひれのブロックを買って、レモン塩でもんでおいたら、これまた絶品でした!

ワインにはチーズにクラッカー。
_16102506.jpg
他にも友人手作りの上海焼きそばや、秋刀魚の刺身などで楽しいひとときを過ごしました。

日曜日はこもってお仕事。
だんさんがカレーを作ってくれました。
_16102501.jpg
美味しい魚沼の玄米とカレー…
たまりません。

月曜日は会社の前にお台場へGO。
タコベルでランチを買って、公園でひなたぼっこしながら食べつつ、GO三昧。
_16102502.jpg
タコライス、うま!

セットのトルティヤチップス目当てですずめちゃんが。
_16102503.jpg
すごく人に馴れてます。

日本シリーズを観戦してきた埼玉県人のカープファンNくんのお土産。
_16102504.jpg
めっちゃキュートなカープもみじ饅頭でした。
わたしは粒あんをいただきました♪

忙しくても、しっかり食べます。
今日はリハビリに行って腰と背中をほぐしてもらいました。
寒いからアレルギーは出るし、あちこち固まってますが、お仕事頑張ります〜
   
  
GO日記
  
ぜにさんが来てくれたり、
16101801.jpg

久々にヒトカゲさんが来てくれたりのこの休日。
_16101802.jpg

昨日は家の近所に御三家そろい踏み(でも、ぜにさんしか見つけられなかったの)
_16101805.jpg

駅で野良カビゴンゲットしたら、
_16101803.jpg

買い物に行った先の駅でもカビゴンゲット(^_^;;;)
_16101804.jpg
こんなことってあるんだなあ。

で、卵でもカビゴン、生まれました(^_^;;;)

進化させる予定のものもためつつ、コンプ目指します。
   
  
平凡な休日
  
昨日は部屋着を買いにお買い物。
その前に、スープストックでランチ。
_16101901.jpg
ここのボルシチ、大好きです。

リハビリ行って、家のことを細々して、ちびとお昼寝して(^_^;;;)
晩ご飯は麻婆茄子と、麻婆ジャガイモ。
_16101902.jpg
どちらも食べたくて、2種類作ってみた。

今日はホットヨガのクラスで汗を流し、帰宅後ご飯。
洗濯して、東映チャンネルのコラムを書いて…
ちびとお昼寝(^_^;;;)

平凡でいい休日でした。
来週から一月ほどは多分休みなしで仕事、かな。
   
  
食べてばかりで(^_^;;;)
  
昨日は映画を見にTOHOシネマに。

その前に八海山のレストランでランチ。
わたしはぶり大根、
_16101601.jpg

連れは鮭の糀漬け。
_16101602.jpg
お味噌汁にも鮭が入ってました。
美味しかった〜

映画は最高に面白かったです。
「ハドソン川の奇跡」
イーストウッドはこどもの頃からのわたしのヒーローですから。
彼の監督作は淡々としているのですが、それが好き。
じわじわきます。

新しくできたカフェで大判焼きとアイス珈琲。
_16101603.jpg
珈琲はミカド珈琲のもの。
美味しかったです。
ただ、大判焼きはわたしの好みではなかったかな。
ちょっと残念。

晩ご飯はモラタメさんでいただいた、ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」を使って。
_16101604.jpg
かなり、味が濃いので、パンとかあるといいかな。
ソースはポークソテーにも流用しましたが、コクがあって美味しくできました。
   
  
アフタヌーンティー
  
メトロポリタン丸の内のTENQOOでアフタヌーンティーを楽しんできました。

左下から時計回りに、
お食事プレート(キッシュ、カボチャとチーズのロールサンド、クロケット、チキンとアボガドのバーガー、フォアグラのブリュレ)
スコーン(プレーン、チーズ)
モンブランとシュークリーム
カボチャのプリン、チョコのコウモリ
雪下ニンジンとオレンジのシュワッとしたデザート
_16101501.jpg

プチフールは紅茶のチョコ、オランジェット、フランボワーズのマカロン、マドレーヌ
_16101502.jpg
それに、紅茶や珈琲など好きなものを好きなだけ。
胡麻とチーズのスティックパイもありました。

美味しく、ゆったりいただいて、お喋りにも花盛り。
幸せな時間でした。

H氏からいただいたやねやの栗月下。
_16101503.jpg
栗好きなわたしにはたまらん美味しさでした。
ほんと、美味しすぎる!

   
  
あああ、
  
すっかりはまった玄米生活。

昨日はホットヨガ→リハビリの後、ワンプレート風ランチに。
_16101302.jpg
キャベツの上に乗っているのは鳥の柚子胡椒焼き。
冷めても美味しいです。
白いぷるんとしたものはピーナッツのお豆腐。

今日の晩ご飯。
_16101301.jpg
玄米ご飯にジャガイモとタマネギのお味噌汁、海草とキュウリのサラダ、鯖の味噌煮缶。

パナソニックの炊飯器は時間がかかるけど、玄米を美味しく炊いてくれます。

税務署からお手紙が…(^_^;;;)
確定申告に不備があった模様。
明日電話しなきゃ…トホホ(T-T)
   
  
白い綿毛布
  
涼しくなって…というか、朝晩冷えてきたので、綿毛布をお布団の上に。
ちび子はこれ、けっこう好きなんです。
_16101201.jpg

機嫌悪そうな顔ですが、お気に入りなんです(^_^;;;)
_16101202.jpg

ベランダのハーブをトイレに。
_16101203.jpg
ローズマリーの花は可憐です。
   
  
友だちとランチ
  
20歳以来の友人とランチしてきました。
彼女とは年に数回、ご飯を食べます。
ひとつ上の素敵な人です。

前回、とてもよかったステーションホテルのバー、カメリアのパサージュ席を予約しました。

サラダランチ。
ハムやチーズも入ったボリュームあるサラダに、フルーツヨーグルト、豆乳のグラタン、野菜ジュースのプレート。
_16101001.jpg
メインの前にスープ、フォカッチャとバケットもつきます。
美味しかった〜

デザートはプリンに焼き菓子。
_16101002.jpg
こちらも美味しい。
楽しくお喋りして、ゆっくりランチを楽しみました。

彼女からクッキーをいただきました。
_16101005.jpg
お菓子の業界紙に勤めているので、わたしのスイーツの師です。
猫話にも花が。

ちび子の爪研ぎ。
おニューです。
_16101004.jpg
木枠に段ボール製の爪研ぎをはめるもの。
なかなか可愛いです。
   
  
清澄庭園
  
日曜日、清澄庭園へお散歩。
_16100903.jpg
雨上がりの緑が綺麗です。

おともだちもおりました(笑)
_16100901.jpg
狙ってる〜

ハンターの目。
_16100902.jpg

なかなか優雅です。
_16100904.jpg

スカイツリーも見えました。
_16100905.jpg

ティーポンドで紅茶とめっちゃおいしいチョコレートを購入。
_16100708.jpg

そして、釣果(笑)
_16100906.jpg
1時間ほどでヒトカゲ4、遭遇は5ですが1匹逃げられ悲しい。
オムナイトやだねちゃん、ケーシーもおりました。

土曜日は別のところでヒトカゲ3匹ゲット。
コンプまであと10です。
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク