メンテナンス
  
今年最後のアロママッサージをお願いしました。
ゆっくりメンテしていただきました。

ジムで筋トレとホットヨガと続けていったら、何故か体に発疹が(^_^;;;)
痛くも痒くもないのです。
今年2回目の同じ症状。

もしかしてなにか摩擦?
発汗によるもの?
赤くブチブチがでています。

筋肉痛はすぐになおるんですが、発疹は(^_^;;;)
年取るといろいろあるんですかねえ。

_161223004.jpg
アロマのお姉さんと今年最後のおやつ。
また来年もよろしくお願いします♪
   
  
なんか
  
あっという間に1週間が経ってしまいますね。
今週も仕事行って、ジムに行って、大掃除してと、バタバタと過ぎちゃいました。
ああ、年賀状は間に合いません。
お友だちのみなさん、元旦には届きませんのでよろしくお願いします(^_^;;;)

ルピシアの福袋が届きました。
今年は全部ティーバッグにしました。
_16122301.jpg

竹ノンカフェイン
_16122302.jpg
ルイボス系が5種類、デカフェフレーバーティーが4種類、ハーブティが4種類。
初めて買いました。
名前が長くて書くのが面倒なので割愛。
すいません。

竹バラエティー
こちらは毎年の定番。
_16122303.jpg
抹茶黒豆玄米茶
宇治 やぶきた
鉄観音
白桃烏龍 極品
トキオ
津軽りんご
アールグレイ・ダージリン
ロゼ ロワイヤル
クッキー
ダージリン
アッサム・カルカッタオークション
アフタヌーンティー
チャイバッグ

リーフの方が少し量が多いけど、ティーバッグは手頃なので満足です。

リンツのメルマガ先行福袋も無事ゲットできました。
こちらも年内に届くので、またレポしますね〜
   
  
りんごジャム
  
秋から最近まで、仕事が忙しく、その疲れが来たのか、この数日背中バキバキ、いまは頭痛がします。
とはいえ、やることは仕事以外にも山ほど。
体と折り合いをつけてなんとかこなしています。

加工用のりんごを購入したので、ジャムを作りました。
_16121804.jpg
砂糖があんまりなかったので、保存はイマイチだと思いますが。
酸味もあるのでお肉を焼いてもいいかも。
多分、豚肉と合うはず。

残った皮もコンポートにしました。
_16121803.jpg
赤が綺麗。

アイス食べて、頑張る!
_16121701.jpg
   
  
プレゼントが!
  
秋田のお友だちからギフトが届いたり♪
_16121702.jpg
昨日は有閑仲間のNさんからハワイ土産やらいろいろ届きました。
ありがたいです〜

グラッドで購入したジュリークも今日届きました。
_16121703.jpg
阪急の福袋が玉砕したので、使ってみたいアンチエイジングのフェイスオイルがお安く出ていたので購入しました。
あとは、ボディローション。
ニューヨークのブランドのハンドソープとハンドローションも。
手を洗ってすぐに手につけるのには、こういうポンプタイプが楽ちんなんです。
フェイスオイルはいい香りで、お肌が潤います。
っていうか、一瞬テカテカに(^_^;;;)

いつもはおすまし美人さんですが、
_16121801.jpg

ディズニーのクリスマス帽子をかぶせたら、この顔(^_^;;;)
_16121802.jpg
ごめんごめん、大きかったよね
   
  
クリスマスでGO
  
クリスマスイベント、楽しんでます。
_16121601.jpg

我が家の近所にも来てくれるようになりました。
_16121602.jpg
普段はピカチュウ、ほとんどでないので、クリスマスに向けて出現率アップしているのでしょう。

かわいい。
_16121603.jpg
この子たちはずっとクリスマスバージョンで手持ちにいるみたいです。

ピチューも産まれました。
_16121604.jpg

サンタピカチュウから進化したライチュウもサンタバージョン。
_16121605.jpg
ベイビーポケモンがピチュー以外に産まれず、苦労しております(^_^;;;)
   
  
パントリー
  
パントリーなどない我が家ですが、廊下に使わなくなった文庫本棚を置き、そこをパントリー替わりにしています。
_16121205.jpg
飲料、調味料、日用雑貨、コスメなどはここにストックしています。

で、福袋が届いたときのためにコスメ部分を種分けしました。
_16121202.jpg
ヘアケア、ボディ(潤い系)、ボディ(洗浄系)、基礎化粧品など細かく分類。

サンプルとシートパックの場所も作りました。
_16121201.jpg
在庫もわかり、使い忘れなし…を、目指します(^_^;;;)

「おかあしゃん、無駄はいけませんよ」
_16121204.jpg
ちび子ちゃんに眼光鋭く睨まれました(^_^;;;)

ちび子ちゃんのものはリビング奥の夫のクローゼット兼用のもの入れにしまってあります。
_16121203.jpg

おまけに、自家製塩歯磨き。
_16121101.jpg
最近レシピを変えました。
冬は固まったココナツオイルに塩を練り込み、仕上げにペパーミントオイル1滴。
歯ブラシがちょっと油っぽくなりますが、口がスッキリします。
殊に、歯茎に違和感を感じたときには自分には最適です。
   
  
コンプリート!
  
孵化待ちで、やっとプテラが生まれ、143匹コンプリートしました→ポケモンGO
_16121003.jpg
年内に金銀世代が追加との噂があるので、その前にコンプできてよかった〜
レベルは間もなく31です。
まだまだポケモン愛で頑張ります。
サンは一段落中。
お正月休みかバンクが対応したらムーンに突入予定。

恐竜繋がり…というわけでもないですが(笑)
連れの富山土産。
爬虫類好きなわたしに真鍮のとかげとかえる。
_16121001.jpg

好きなように曲げて使えます。
_16121002.jpg
日本の技術ってすごいなあ
   
  
もう、届きました
  
不機嫌そうなちび子ちゃんにお出迎えされ、
_16120508.jpg

部屋に入ると伊勢丹の福袋、届いてました。
アウェイクの福袋、すごくいい香り。
_16120601.jpg
クレンジング、洗顔石けん、拭き取りにパック。
もう、大好きな香りです。
サンプルまで入っておりました。
嬉しいなあ。

ロクシタンのアドベントカレンダーも毎日めくっております。
_16120601.jpg
4、5日の分。
ヴァーベナの拭き取りシートとボディソープ。
すでに、ハンドクリームとボディローション2個もゲット。
クリスマスまで毎日楽しみです
   
  
美味しいものをいただいてきましたよ
  
特急の中でなすび亭のお弁当をいただき、
_16120401.jpg

乗り継ぎの合間に信玄餅アイスをぺろり。
_16120402.jpg

チェックインの後、メルシャンのカフェでフレッシュなブドウジュース。
_16120403.jpg

温泉で一汗かいた後は、レストラン風でディナー。
_16120404.jpg

スパークリングで乾杯。
_16120405.jpg

前菜をいただき、
_16120406.jpg

ふわっふわのパンも美味しい。
_16120407.jpg

コーンポタージュの後は、
_16120408.jpg

メインのローストビーフ!
_16120409.jpg
サーロインが最高に美味しかった。

デザートまでたっぷり楽しみ、ご馳走様。
_16120410.jpg
幸せなひとときでした。
   
  
女子旅、行ってきました
  
友人と女子旅してきました。
勝沼の鈴木園さんに宿泊。
_16120501.jpg

レトロな家具の素敵なお部屋に1泊。
_16120503.jpg

近くにはこんな素敵な橋も。
_16120502.jpg

B&Bのこちら、素敵な朝ご飯がついて5000円です。
_16120504.jpg
サンドイッチ、野菜サラダ、カボチャのポタージュ、フルーツヨーグルト(柿が意外と合う)、珈琲。

サンドイッチはタマゴサンドとハム野菜サンド。
_16120505.jpg
優しいお味でとっても美味しい。

ワインセラーや素敵なリースなど堪能しました。
_16120506.jpg

その後、ワインの瓶詰め体験をしたり。
_16120507.jpg
まったりと過ごした1泊でした。
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク