黒猫と暮らす

50代夫婦+姑と黒猫とのまったり生活

食べたもの

ぶり大根炊いたり、
_17013001.jpg

ステーキサラダ作ったり、
_17013002.jpg

肉豆腐と野菜たっぷりな晩ご飯。
_17013004.jpg
以前より肉を食べるようになりました。
同じくらい野菜をたっぷり食べます。

福袋に入っていたチーズ。
美味しかった♪
_17013003.jpg

バレンタインのチョコを買いに行ったら、いろいろおまけをいただきました。
_17013005.jpg
クッキーにレモンのチョコレートに、ミルク&ダークなミニチョコ。
美味しくいただきました。

友チョコと自分チョコも買いに行かなきゃ。
この季節、チョコの誘惑には勝てません(^_^;;;)
糖質カット、なかなか難しいです。

拍手コメント、ありがとうございました。
腰はすっかりよくなりましたです。


このページのトップへ

今年の目標は

家は運と関連があるように思えます。
実家にいたときは汚部屋でした(^_^;;;)
家も嫌いで、運気もどんより。
あまりいいことはありませんでした←めっちゃ、ネガティブだったし。

昨年から、将来を見据えてものを減らしています。
とは言っても、まだまだ物欲はあるので、急激には減りませんけど。
それでも、大夫スッキリしてきました。
売れるものは売り、使えるものは再利用し、捨てるものは思い切って捨てています。
年齢が進むと、片付けが大変になると思ったからです。
ぎっくりの時に、実感がわきましたし(^_^;;;)

家事はこうし付箋に書いて進めます。
終わったら捨てる。
こうしないと、忘れちゃうので。
_17013103.jpg

IKEAで硝子のボトルを見つけ(88円!)、食器用洗剤のボトルに。
_17013102.jpg
今まで使っていたボトルは処分しました。
硝子だとリサイクルできますしね。

引き出しの中を片付けたり、
_17013104.jpg

コレクション棚を整理したり。
_17013105.jpg
掃除しやすいように、以前の2/3ほどに飾るものを減らしました。

階段の踊り場にはこんなコーナー。
_17013101.jpg
パネルに、海外旅行の想い出の品を貼ってます。
チケットとか、お砂糖の袋とか(笑)
想い出のものを飾るのもいいとか。

今年中にスキッと、スカッとした家になるよう、掃除と片付けに励みます。

このページのトップへ

なんてこった

年明けからともかくいろいろなことがありました。
身内のごたごたもあり、ちょっとストレスフルな1月。

そんな中、退勤時に駅で盛大にすっころび、商売道具の右手を打撲。
打撲ですんだのがラッキーなほど、内出血しました。
そして、その2日後に、生まれて初めて魔女の一撃が…
ぎっくり腰になってしまい、数日安静に。
病院と家の往復も辛かったなあ(^_^;;;)
_17012802.jpg
「おかあしゃん…」
ちび子もびっくりな、いきなりの一撃でありました(^_^;;;)

幸い、どちらもなんとか快復に向かっております。
やらなきゃいけないことがたまりまくってます…

_17012701.jpg
「おかあしゃんも歳ですね…」
ああ、ちび子ちゃん、そんな氷のような目で見ないで(^_^;;;)

このページのトップへ

福袋・その他まとめて

KITTEで無印の福缶。
_17010704.jpg
今年無印は福袋をネット抽選だけにしました。
店舗で買えるのは福缶だけ。
2017円で2017円分のお買い物カードと縁起物、手ぬぐいが入ってます。
実質無料ですね。
縁起物はどちらも福島のものでした。
福島、応援しているので嬉しいです。

同じくKITTEで中川政七商店の福袋。
_17010703.jpg
靴下、手袋、ふきん、ハンカチ、かわいい布の入れ物に入ったアルミのピンチ、お花の縁起物(香り付き)
どれもよいものです。
手袋は長めで、とても使い心地がいい。
外れなしです

今年の福袋はこれまで…かな?
消費するものを中心に購入しています。
楽しかった〜

このページのトップへ

福袋・食品編

まずは、公式HPで予約したリンツ。
_17010701.jpg
今年はリンドールが多く、嬉しかったなあ。

KITTEでアマノフーズ福袋。
_17010709.jpg
今年は味噌汁より食品系が多いのです。
こちらのフリーズドライ食品は美味しいので嬉しいです。
もりもりだし。(賞味期限は短いですけど)

大好きなお菓子屋さんが今年福袋を出していなくて、代わりにパレドオールの福袋を。
_17010705.jpg
ボンボンショコラにガトーにタブレット。
カフェチケットも入ってました。

ボンボンショコラも12粒も。
_17010706.jpg
これで元が取れます。

大丸でチーズ福袋。
_17010707.jpg
ワインも買いました。
お習字の会で今年もいただきます。

カルディでは珈琲福袋。
_17010718.jpg
バッグが可愛くて2種類買いました。

食べ物系はお得で、毎年楽しみの一つです。
パレドオール、来年も行こうかな。

このページのトップへ

福袋・コスメ編

今年もがっつりコスメ系はいきました。

まずは楽天アユーラ。
_17010702.jpg
フルラインが1/3くらいの値段で手に入りました。
初アユーラ、楽しみです。

大丸でベキュアハニー。
_17010708.jpg
愛用のメーカーなので外れアイテムなしです。
今年ももりもり、使えるものばかりでよかったです。

公式HPのセント・オブ・ヴァロ。
_17010710.jpg
パケ買いです。
それにしても、ハンドクリームとリップクリームだけで2/3。
シャンプーだけとか、バランス悪すぎです(^_^;;;)
可愛いので、お友だちにお福分けします。

三越通販でエフェクティブオーガニック。
_17010711.jpg
サプリだけで7000円!
洗顔石けんも5000円弱もします。
福袋じゃないとお試しできないので、楽しみです。

公式HPエステバン。
_17010712.jpg
コスメ…か?
ルームフレグランスなど香りものです。
たくさん入っていますし、通販で使えるポイントが価格の半分もつくのでお得です。

公式HPケサランパサラン。
_17010713.jpg
去年EMODAコスメがわたしには合わなかったので(香りとか色とか)、色物系は不安だったのですが、こちらは試してよかった。
口紅もアイカラーもつけ心地よしです。
あと、下地のプライマーがいい!
アイカラー、チーク、口紅2、マスカラ、下地と色もバランスもよかったです。

松山油脂の公式HP、リーフ&ボタニクス。
_17010714.jpg
値段的にはちょっとお得くらいですが、愛用のカメリアのシャンコンに加え、トリートメントも入っていてよかったです。
その他のものも好きなグレープフルーツの香りで○。

楽天ニールズヤート。
_17010715.jpg
初なので楽しみです。

公式プリマベーラ。
_17010716.jpg
こちらも初めて。
オーガニックのアロマ系。

ルミネ通販、アピヴィータ。
_17010717.jpg
愛用の品なので、安心して使えます。

あと、写真忘れのボディショップ(店頭)の福袋も。
ピンクグレープフルーツ指定で購入。

ボディとコスメ(化粧水や洗顔)は1年まかなえそうです。

このページのトップへ

お正月

昨年末は懸案の部屋の掃除で意外と時間がとられ、バタバタになってしまいました。
30日はKちゃんが来宅し、おでん。
そして年末の買い出し。

31日は年賀状を必死で書き、笑ってはいけない年越し(笑)
謎の湿疹は消えぬまま、年を越しました。

元旦は(30日の方とは別の)Kちゃんが来宅し、格付けを見ながら秋田のお友だちが送ってくれたきりたんぽを食べました。
_17010101.jpg
元旦の昼間にスカイツリー散歩。

チーズガーデンで御用邸パフェ。
_17010102.jpg
福袋、買えばよかったかな〜
お菓子関係、たくさん売ってました。
あと、メルヴィータの福袋も残ってました。

2日は初売り。
が、ちょっと実家で騒動があり、急いで帰宅。
買い物は終わっていました。

3日は外出し、英國屋でランチ。
_17010103.jpg
箱根駅伝を生で見ましたよ。

実家のトラブルがあり、ちょっとバタバタなお正月でした。

このページのトップへ

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
smap.jpg

謎の湿疹ができた年末(^_^;;;)
痛くも痒くもないのですが、なんだかなあな感じ。
SMAPを聴きながら断捨離も兼ねての大掃除に手間取り、年賀状もほぼ大晦日。
新年も、呑気に初売りで買い物していたら、身内にアクシデントがあったりと、波乱の幕開けでした。

まあ、そんな年もあります。

福袋は年内に予約したものがたくさんありましたので、追々アップいたします。
今年も、みなさまがたにとって、よい年でありますように。

あああ、SMAP、寂しいなあ…

このページのトップへ