fc2ブログ
  
ちび子の粗相
  
最近あまり書いてませんでしたが、相変わらずたまにしっこされています。
ですが、以前ほどカリカリ怒らなくなりました。
粗相はしても1日1回。
他はちゃんとトイレでします。
壁や家具で爪も研がないし、人の食べ物に手を出さないし、トイレ以外は非常におりこうさんなのです。

ちび子ちゃん、聞いてる?
_17020802.jpg

「なんのことにゃ?」
_17020801.jpg

ちび子の粗相のおかげで、毎朝の掃除習慣がつきました。
ちび子の粗相を発見しやすくするために、家の片付けも進みました。
そして、わたしの個室では粗相ゼロ←めっちゃ怒られるのがわかってる?(^_^;;;)

_17020803.jpg
「おかあにゃんも人間ができてきたにゃ」

…いや、やっぱ、怒るけど(^_^;;;)
リフォームしたときに猫と暮らすことを考えていたら、もっといろいろ気を使って作ったんですけどね。
ただ、床と壁のグレードを上げておいたのはよかったです。
床はしっかりとしたコーティングがされていたので、粗相のしっこが沁み辛くなっています。
壁はスイス漆喰なので匂いを分解してくれます。(←アレルギーのことと、色が真っ白ということで選んだのです)
ペットを飼う予定ではなかったのですが、人間のために選んだものがペットと暮らすにもよかったみたいです。
スポンサーサイト



   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク