おしまい
  
ESSEの特集で、忙しい人が始めたこと、やめたことというのがありました。
中で、「おしまい」といってできなくなったことに区切りをつけるというのがありました。
若い頃はわからなかったであろう「おしまい」ということ、今は何となくわかります。
ほんの10数年前、ちょうどサイトを始めた頃から数年、まだまだバリバリといろいろなことにチャレンジしていたわたし(^_^;)

HPを毎日のように更新し、2次小説を書き、オフ会に行き、仕事もフリーの仕事を家でがんがんやって、なおかつ、週に4日今の会社にも出社してました。
時間の流れが今とは違うような気がしてなりません。

なんで、いまは同じようにできないんだろう。
多分、それが加齢なんだと思います。

ふえたこと。
病院通い(週一のリハビリ、月一の眼科、年に数回の歯医者)

へったこと。
絵を描く頻度(眼精疲労が顕著なので、なかなか仕事以外でMacの前にいられません)

こうして、できることと、できないことをふるいにかけていくのでしょうね。
でも、毎日、楽しいですよ。

アロママッサージの日のデザートプレート。
_17082501.jpg
いただいた青森土産のまるごとりんごにバニラアイス、福島の桃を添えて。

土曜日の夕飯。
_17082502.jpg
たことジャガイモの炒め物がめっちゃおいしかった。
白ワインがなかったので日本酒でやりましたが、ばっちりでしたよ。

Sちゃんの送別会で飲んだバナナサイダー。
_17052503.jpg
どこに、バナナがいるんだ?
でも、懐かしい駄菓子屋さんの味でしたよ
スポンサーサイト
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク