FC2ブログ
  
美味しいチャリティ
  
年に一度は参加します、料理ボランティアの会のチャリティ食事会。
今年は帝国ホテルで行われました。

まずは、今回初参加のホテルメトロポリタン盛岡のサンマとジャガイモのブレッセ。
_17090302.jpg
美味しい!
でも、ジャガイモがほろほろとほどけて、ちょっと食べづらい(^_^;)

京王プラザホテルの牛ヒレ肉のエストラゴンソースや、
_17090308.jpg

帝国ホテルが海老原ファームのお野菜とコラボしたサラダバー。
_17090307.jpg
なんだ、このポテトサラダのおいしさは!
そして、野菜の味が濃い!

友人から一口味見させてもらった、帝国ホテルのフォアグラ丼。
_17090306.jpg

ものすごく美味しかった、新橋しみずのばら寿司。
_17090304.jpg

魚介たっぷりのグランドプリンス新高輪のブイヤベースに、学士会館のぷりっぷりの宮城県産の鮭のスモーク、東北産リンゴ添え
_17090303.jpg
美味すぎる…

わたしはデザートに精力を尽くしたかったので、お食事系はこのあたりで断念。
ああ、インターコンのあなご天ぷらとか、ニューオータニの真鱈のデグリネゾンとか、メトロポリタンの三陸の魚介のフリカッセとかも食べたかったなあ…

で、待望のデザートプレート。
美しい!
_17090305.jpg
中央の赤いものから、時計回りに。
グランドプリンス新高輪、お菓子屋ビスキュイ、帝国ホテル、ロイヤルパークホテル、ホテルメトロポリタン盛岡。
帝国ホテルのチョコのミルフィーユの上に乗っているお花はなんとシャーベット。
美しい上に美味しかった〜。
ロイヤルパークホテルの檸檬とホワイトチョコのムース、キャラメルアイス添え(キャラメルアイスがなぜかグランドプリンスのバラのケーキとビスキュイのラム・カレンズの間に置かれてますが…)が一番のお気に入り。

で、この段階でほぼギブアップ。
いつもは夫と二人でシェアしながらいただくのですが、今回は一人なので、2皿目のデザートは友人のものをほんの少しいただきました。

ミントののっているカップから時計回りに、メトロポリタンエドモンド、ニューオータニ、オークラ、インターコンチネンタル東京ベイ、京王プラザホテル。
_17090309.jpg

世界の車窓からでお馴染みのチェリスト溝口さんのミニライブもありました。
_17090310.jpg
今回もグレードが高く、本当に美味しかった。
こんな美味しいもので、また、チャリティなんて素晴らしい。
来年、2月か3月に熊本支援の食事会もあるそうなので、また参加しなきゃ。

友人たちからすてきなお菓子をいただきました。
_17090301.jpg
猫の缶に入ったアディクト オ シュクルのクッキー。
東京の西部にはあまり行かないので、学芸大にしかお店がないこちらのクッキーはお初。
缶も可愛らしいし、美味。
台湾のホテルオークラのヌガーも綺麗なパッケージで美味しい。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク