アマン東京アフタヌーンティー
  
大手町にある5つ星ホテル、アマン東京に行ってきました。
エレベーターホールからすごくいい香り。
こちらはブラックアフタヌーンティーが有名ですが、今月はハロウィーンバージョンなのです。

なんか、めっちゃ可愛いのですが!
_17101702.jpg

最初に出てきたリンゴのジュレでテンションアップ。
_17101703.jpg
十字架もホワイトチョコです。

お食事のプレート。
_17101704.jpg
黒いカボチャは最中の皮にフォアグラのペーストが詰まってました。
黒いコーンの中にはカボチャとブルーチーズのペースト。
大人な味。
サーモンのムースに、キャラメリゼしたお肉が挟まれたサンドイッチ。

2段目はカボチャのプリン、カボチャと栗のプチパイ、カボチャのモンブラン、ラベンダーのマカロン(←すんごいラベンダー!)
_17101705.jpg
カボチャと栗のプチパイに蜂蜜がかかっていて、すごく美味しかったです♪

3段目はカボチャのムースに、チョコのカップに入ったメレンゲのお化け。
隠れて見えないけど月の形のアイシングクッキーも。
_17101701.jpg
お化けの顔は3つとも違っているし、カップのチョコレートはビターで美味しいし。
これに焼きたてのスコーン(プレーンとカボチャ味)がつきました。
お腹がいっぱいになってチョコレートのカップを食べ残したのが悔しい(お持ち帰りは×でした)

スコーンにはクロデットクリーム、蜂蜜、杏とイチゴのジャムがついていて、それはまあ美味しかったこと。
お茶も数種類あり、ポットで出てくるので、皆でシェアしながら種類をたくさんいただきました。
ちなみにサマーダージリン→フレーバーティー(名前は忘れたけど緑茶ベースのフルーティーなもの)→アールグレー→シトラスアイスティー→カプチーノ→日本茶で締めました。

広々としたロビーも素晴らしい、素敵なホテルでした。
今度はノーマルなブラックアフタヌーンティーに行きたいなあ〜
スポンサーサイト
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク