FC2ブログ
  
熊本復興チャリティー食事会
  
ホテルオークラで行われた熊本地震復興チャリティー食事会に行ってきました。
料理ボランティアの会の食事会、2011年から参加して、今回で数えて8回目でした。
友人は皆勤賞。
わたしも、できるだけ参加したいのですが、勤務とぶつかるとなかなか。
今回は勤務シフトを変えていただいて参加しました。

もう、めっちゃ美味しい。
そして、オークラ、雰囲気も素晴らしいです。
201804181821141ed.jpeg
熊本の食材がふんだんに使われた食事は、ホテルのシェフによって素晴らしいものに仕上がってました。
主人共々、美味しい、美味しいと。
新橋しみずの太巻き、赤酢を使っているそう。

20180418182117161.jpeg
リエットとプチトマトのキッシュ、味が濃くて美味しいです。
付け合わせのゴボウも本当に美味しい。

デザートもたっぷり。
20180418182115cae.jpeg
イナムラ・ショウゾウさんのデコポンのチョコレートケーキ。
イナムラシェフが仕上げてくれました。
上に乗っているデコポンのジュレがもう、びっくりするほど美味しいです。

デコポンの形をしているのはなんとホワイトチョコレート。
中にはデコポンのジュレが。

メロンのショートケーキもパフェもシャーベットも美味しくて大満足です。

ことしはあと2回予定があるそうなので、なるべく参加したいと思ってます。
食べてチャリティー。
素敵なシステムです。
私たちも美味しいもの食べて幸せ、その一部が寄付となり、被災地に回るのですから。
被災地の食材をいただくことによって、そこが身近に感じられるのがいいですね。
くまモンも来てました
スポンサーサイト
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク