ちびション対策
  
20180209100350082.jpeg
新しいタオルに変える時期が来ました。
なので、スコープさんで購入したタオルを水通し。
バスタオルも交換します。
1年使ったタオルはジム用と、猫用に。
古タオルが多くなってきたので、猫の保護団体さんに寄付をしようと思ってます。
うちの子が食べなかった腎臓サポートの缶詰とか、シャンプーとかも一緒に送るつもりです。

で、ちびション。
入院以来、ストレスか床で粗相をする回数が増えました。
リフォームの時、床材はちょっと贅沢したので、コーティングがしっかりしているのですが、さすがに何度もションをされるのは(^◇^;)
で、いろいろ対策を講じてみました。
まず、ちび子はフカフカのところにはションをしないので、タイルカーペットを一度ションした所に敷き。
キッチンには、タイル柄のクッションフロアをキッチンマットの代わりに。←ここにもションの前科あり。
トイレの前←ここに一番ションするの、トイレがあるのに!にもペット仕様のクッションフロアに。
トイレが気に入らないわけではないと思う←冬以外や旅行後などのストレスがかかった時以外は粗相が少ない、ので対策をしっかりと。

共生するにはなるべくお互いの不満が出ないようにね。
少しずつ、手を入れて、ちびにも快適な生活を送れるように、工夫をして聴こうと思います。
   
  
作ってみた
  
20180209100348730.jpeg
…なんか、違う(笑)

まあ、無心にニードルを刺すのは楽しかったです。

久しぶりに食べたいちごサンド。
新潟のセブンイレブンだと、パンがココア味。
限定らしいです。
美味しかったなあ。
また、食べたいなあ。
   
  
女子とランチ
  
20180206170341891.jpeg
会社の可愛いお嬢さんたちとランチしてきました。
私のお気に入りのカフェ。
お昼時にもゆっくりできるところです。
タコライス、美味しかった。
その後、カップケーキも食べちゃった。

たくさん話して、ご馳走さま。
1人は会社へ。
残った彼女とお茶をはしご。
パレ・ド・オールで透明なのにチョコの味がする不思議なドリンク、ショコラネスパ。
おまけに、ショコラが1つおまけにつきます。
わたしはマンダリンオレンジをチョイス。
飲み物にもシャーベットがINされるんですが、カカオ、ベリー、シャンパンから選びます。
わたしはほぼベリー。
ここでもたくさんおしゃべりしましたよ。

たくさん食べた分、帰り道レイドバトルをしながらがんがん早足で歩きました。
ポケモンGOでだいぶ体型維持を助けられてるなあ(^◇^;)
   
  
お書き初め
  
ちょっと遅くなりましたが、お書き初めしました。
今年の言葉は八面玲瓏です。

その後はもちろん新年会。
可愛いシロクマちゃんのスパークリングで乾杯。
20180205095939f99.jpeg
みんなで恵方に向かってまき寿司を食べたり。
呑んで、喋って、食べて、楽しく過ごしました。
来月もよろしく〜

今週の作り置き。
201802050959415c9.jpeg
鶏肉と厚揚げの黒酢炒め、和風ミートローフ玉子入り、蒸し野菜、キノコなめたけ風。
それ以外に味付け玉子、ナッツ入りキャロットラペ。

ねこあつめのニードルフエルト本、創刊号買いました。
ニードルフエルト初体験。
上手にできるかなあ(^◇^;)
   
  
チョコの季節だ
  
20180131163515528.jpeg
バレンタインのイベントが始まってます。
お世話になっている方に贈ったり、友人とチョコ交換したり。
でも、一番の楽しみは自分で食べること。
今年はこのくらいにしといたる、ってな感じで自分の分はこれくらいです。
ちびちび食べます。
コスメ福袋で散財したので、あまり高級なチョコは買っていないですが。

ついでと言ってはなんですが、みはしのあんみつも。
季節限定いちごあんみつ。
もちろん、食べる時アイスものせましたよ。

こちらの蜜はサラサラしています。
船橋屋の濃厚な蜜に比べると物足りないかも。
でも、わたし的にはさっぱりといただけるので美味しかったです。
果物の味も生きてました。
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク