今度は家のメインテナンス中
  
今日は朝からお掃除本舗さんに来ていただいて、エアコン3台とお風呂のお掃除中。
相方さんが体調不良でお休みだとかで、お一人で頑張ってくださってます。

姑のところのエアコンは8年目、うちは6年目。
がっつり黴びています(^◇^;)
綺麗な空気で夏を迎えたかったので嬉しいです。
お風呂もお掃除していただいた後、カビ予防の燻蒸剤を使うつもりです。
梅雨前にクリアできてよかった~

今朝の朝ごはんは、チョコレート色したトマトとチェダーチーズのイングリッシュマフィンと、定番のヨーグルト。
20180516115813c07.jpeg
ちび子、箱には必ず入る。

ドウシシャの扇風機買いました。
コンパクトにたためるやつ。
サーキュレーターにもなるので、昨年購入した除湿乾燥機と合わせて、梅雨の洗濯対策もバッチリ。
ヨドバシのポイントもあって、お安く買えて嬉しいぞ。
そして、もう届いた。
早っ‼︎
   
  
楽しいお休み
  
GWとか、家人と一緒の休みは実はちっとも休めない(^◇^;)
家事は通常通りかそれ以上。
なんだか、バタバタします。

今日は全く予定のないお休み。
朝、連れ合いを送り出した後、お休みを満喫しました。

20180515185935ea3.jpeg
写真は朝ごはんと、昼ごはん。
朝は果物&ヨーグルト(くるみ、小豆、ハトムギ入り)と、グラノーラが糖質が多いので、ちょっと変えました。
本当はベーグルにしたいのですが、買えなかったので、イングリッシュマフィン。
今日は無糖のピーナツバターとチーズ。

晴れだったので洗濯を二回して、ベッドのリネンを替えて、掃除して、この段階で10時。
リハビリに行って←今日は首がカチカチで頭痛もしてました、ほぐしてもらってから、電車に乗って繁華街へ。
本屋さんで雑誌を買い、買い物をして一旦帰宅。
スーパーのお惣菜に大豆とキアヌをプラスして昼ごはん。
その後、ヒトカラに行って、1時間半思う存分歌って500円ちょっと払って、ドラッグストアでお買い物して帰宅。
ふー、まだ3時だよ。

仕事のメールに返信して、雑誌を読みながらお茶して、冷蔵庫の中身を出して整理と掃除。
冷凍してあった大判焼きをチンして←仕上げにバルミューダで焼いたら美味しくなった、ほぼこれが晩ごはん。
何気に片付けもできたし、不要なものは捨てられたしで良かったです。

20180515191957de3.jpeg
今日買った雑誌。
大人のおしゃれ手帳のおまけ、メイク用のクレヨン3本とアイシャドウパレット。
クレヨンが良さそうなので買ってみた。
色物はプチプラでOK。
描きやすそうで使うのが楽しみ。

コーヒーはロハコのインスタント。
朝はハンドドリップするのですが、それ以外は簡単に済ませたいのでこれ。
パッケージも可愛いし、個別包装なので会社に持っていくことも。

最近、頭皮が乾燥していると美容師さんに言われたので、ラ・カスタのスキャルプエッセンスを買ってみた。
香りがすごく良かったのでヘアオイルも追加で購入。
あれ、ヘアオイルは同じラインだけど微妙に香りが(^◇^;)
ま、いいか。

で、ちび子さまご近影。
2018051518593383b.jpeg
いつも可愛いねえ
   
  
メインテナンスが必要です
  
201805081923559e2.jpeg
遠くがよく見える眼鏡を作りました。
それをかけたら、まあ、世の中がクッキリ見えること。
ついでに我が身もクッキリ見えて、久々のクリアな世界で見る自分は、めっきり老けていました‥ふ~

フォトRFのレーザーは、自分にはあまり効果はないような気がして、別の施術にトライ。
エレクトロポーションで薬剤を肌の奥まで浸透させる手法のメニュー。
肝斑とかに効くハイドロキノンやヒアルロン酸などを導入してもらいました。
ちょっと痛いFRと違って、顔のマッサージまでついて極楽。

ライザップの筋トレにトライしたり、無駄な足掻きを続けております。
まあ、老化は止められないけど、せめて緩やかにしたいわ。

ポケモンGOのお陰で歩くことは苦ではないので、ともかくできることをやります。

気持ちよく施術してもらった帰り、スープストックでカレーとスープのセットとか食べちゃった(^◇^;)
ダメじゃん、自分。

年齢とともに病院通いも増えてます。
あ、上記のサロンは病院経営のサロンで、ついでに点滴とサプリも処方してもらいましたよ。
腱鞘炎と腰の張り、アレルギーに眼精疲労。
まあ、命に関わるものではないのが幸いですが。

いいなあちび子は老けなくて(^◇^;)
いつも、可愛いねえ
   
  
今年の書き初めは
  
八面玲瓏と書きました。
意味は、どこから見ても透き通っていて、曇りのないさま。また、心中にわだかまりがなく、清らかに澄みきっているさま。また、だれとでも円満、巧妙に付き合うことができるさま、だそう。(goo辞書による)
かくありたい、とは思っているのですが、なかなか‥

20180508192354adf.jpeg
今回のお習字会、なんか北海道展の集いとなりました。
我が家が北海道展で買った昆布をお土産にすれば、先生はやはり北海道展で購入した板状の切り昆布←これが、めっちゃ美味しい、をお土産にくださり、kちゃんは北海道展で買ったカールレイモンのソーセージと、さつま揚げなどを持ってきてくれました。
それも、みな、別のデパートの北海道展で購入。
GWの東京、いたるところで北海道展なのね(^◇^;)

また、義妹がわざわざ広尾のナショナル麻布マーケットで購入してくれたピーナツバター。
ピーナツを買って、その場で絞るのだとか。
めっちゃ、ピーナツ。
美味しすぎる。

素晴らしく美味しい桃林堂の水羊羹、姑の誕生日だったのでケーキも。
またしても、食べ過ぎの週末でした。

そしてGWは終わり、通常営業に戻っております。
   
  
大人の散歩
  
連れと、お習字仲間とともに大人のお散歩がゴールデンウィークの初お出かけでした。

恒例の両国にぎわい祭りからスタート。
11時だったからか、比較的空いてます。
国技館前で高砂部屋のちゃんこをいただき、横綱バーガー。
国技館の二階で、ソフトクリームとせきとりくん焼きの限定クリームチーズ味を。
餅つきをしていたので、きな粉餅も。
ちゃんこ以外、みなでシェアですよ。

その後、メインストリートでステーキくにの牛串←いつもは長蛇の列だけど、時間が早かったのでそれほどでもなく初めて食べられた、モンゴルの羊肉の小籠包、カレーちゃんこをシェア。
うーん、満足。
20180429174406074.jpeg
お腹が満ちたので、散歩がてら柳橋へ。
老舗の佃煮屋さんで佃煮を買い、市丸さんの自宅をギャラリーに改装したところのカフェで一休み。
雰囲気もあるし、ピーナツのタルトもすごく美味しい。

2018042917440748d.jpeg
路地を眺めながら、神社に参拝したり、蔵前のおしゃれ雑貨屋さんで買い物したり。
浅草まで歩き、ビールタイム。
アサヒビールのビアレストランで昼から乾杯。

テスト販売のビールがワンコインで飲めたし、お料理も美味しくて、楽しく食べて、呑んで、話して。
ああ、楽しい。

しっかり堪能して、腹ごなしにスカイツリーまで歩き、コーヒーで一服して解散。
にぎわい祭り以外の予定は行き当たりばったり。
でも、なんか楽しいね。
また来年も両国スタートで、大人の散歩を楽しみましょう。
ご参加の皆さま、お疲れ様でした。
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク