猫三昧
  
うちのお嬢さん、休みの日はけっこうあとをちょろちょろくっついてきます。
_17062101.jpg

Macで仕事していると、隣に置いてあるソファで寝てました。
_17062102.jpg
て、手(前脚だけど)が超かわいいんですが!

あ、こっそり撮ったつもりでしたが、気がついちゃったのね。
_17062103.jpg

ごめん、ごめん、睨まないで〜
_17062104.jpg

ちび子も正しい猫、箱が大好きです。
_17062105.jpg
夫のコンタクトの入っていた箱が気になる模様。

やっぱ、入るんだ。
_17062106.jpg

ちょっと、小さかったね〜
_17062107.jpg
残念(^_^;)
   
  
寝る子は育つ
  
暖かくなってから一緒に布団で寝てくれないちび子(T0T)
_17061905.jpg
ソファがお気に入りです。

寝ぼけ眼。
_17061903.jpg

こわい、顔怖いって(^_^;)
_17061902.jpg

黄色のフリースはずっと使っているもの。
_17061906.jpg
これだけは1年中出しています。
なぜなら、これでふみふみちゅ〜ちゅ〜するから。
こまめに洗濯して、いつもきれいにしていますよ。
ちび子のライナスの毛布なんですね。

ああ、かわいい。
_17061901.jpg
猫馬鹿にはたまらん寝姿です。
   
  
新マシーン投入
  
去年、雨続きの梅雨時、除湿乾燥機を導入しようと思ったのですが、欲しい機種が売り切れ(T0T)
満を持して今年、投入いたしました。

パナソニックのハイブリット式除湿乾燥機。
_17061501.jpg
2017年の新製品です。

買ってよかった。
今年、あんまり雨が続かなくて(^_^;)、まだ活躍の場面は少ないのですが、乾きます。
去年は初めてコインランドリーに洗濯物もって乾燥させに行きましたが、今年は大丈夫。
除湿器としても優秀そうなので、洗濯干し以外にも使おうと思っています。

今週の作り置き。
_17061801.jpg
にんじんと厚揚げの炊いたもの、桜エビとセロリの炒め物、チキンとにんじんのレモンマリネ。

お酢の力で夏を乗り切りたいです。
   
  
久しぶりのアフタヌーンティー
  
メトロポリタン丸の内のTENQOOにやってきました。

こちらのアフタヌーンティーは小ぶりな食べ物やお菓子なので、美味しく最後までいただけます。
季節のノンアルコールカクテルの後は、
_17061402.jpg
お食事プレート。
フォアグラのブリュレ、ミニバーガー、サーモンのタルタル、ハッシュポテトの生ハム添え、タルトオニオン。

バーガーはチキンとアボガドでした。
_17061401.jpg

デザートプレート♪
_17061403.jpg

プレートの他にガレットも。
_17061404.jpg

プティフールにスコーン、ガトーも美味しかった。
_17061405.jpg
みんな、かわいらしいけど、味はしっかり本格的です。

グラスデザート、イチゴが濃い!
_17061406.jpg
美味しく、たくさんの種類のお茶とともにいただきました。
満足。
   
  
作り置きは便利
  
今週はチーズ、うず玉入りミニバーグ、にんじんとクルミのラペ、ヒレ肉とセロリのマリネ。
_17061004.jpg

作り置きがあると、ランチも簡単にできます。(これは先週の写真だけど)
_17061001.jpg
ぬか漬けや残り物のおかずものせて、ワンプレートランチ。

アイスもグラノーラや果物、クルミなどでパフェ風に。
_17061003.jpg
食べることは人生の大いなる楽しみですからね。
   


プロフィール

かめこ

Author:かめこ
美味しいものと美容とインテリア好き。
ポケモンフリーク。
捨て子の黒猫とのんびりな日々

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク